Five New Old / Wide Awake EP (2017)





Genre: Indie/Pop/Rock
For Fans of: The 1975, Patternist, Chase Atlantic.
Country: Kobe, Japan.
Label: Twilight Records
Link: Official






元々彼らはPop Punkバンドという認識しかなかったのですが、2016年にリリースされたの"Ghost In My Place"を聴いて「こりゃ凄い」と驚きました。いやまあ正直な話、彼らも耳タコであろう「The 1975フォロワー」っていう印象を受けちゃいましたけど、それでも僕的には衝撃でした。

FIVE NEW OLD -Stay (Want You Mine)-【OFFICIAL VIDEO】

そんなこんなで待望の新作EPがリリース。先行でアップされた"Stay (Want You Mine)"を聴いてまたびっくり。アプローチやルーツの消化の仕方はThe 1975的な印象でしたが、そのフィルターの奥には80'sなBlue Eyed Soulの節回しや質感がしっかりあって、凄いグッときました。EPの他の曲はUK的なアプローチの曲が多い中、この曲のメロはBoy Meets Girl、Go West、Breakfast ClubとかのUS 80's Popな感じがあって、メロディが素直で好きな感じ。後、歌詞と音のハメ方が凄い好き。

Never Be The Same - Breakfast Club


早くも次作のリリースが決まっているようで、6月21日にメジャー・デビューEP『BY YOUR SIDE EP』をリリースするそうな。個人的にはもっとUSの80'sっぽい感じが出てきたら嬉しいです。

Tracklist

1. Stay (Want You Mine)
2. Hush Hush Hush
3. P.O.M.
4. Burned in The Fire

0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...