BandcampのName Your Priceのダウンロードの仕方


Bandcampでたまに値段の部分に"Name Your Price"というのがあります。要は「貴方の決める値段でお願いします」という事みたい。
この時、0円でもダウンロード可能なんですよね。勿論、気に入ったらバンドをサポートする意味でもおpaypal等で金を払って購入すべきなのですが、バンド側で「無料でも良いよ!」と言ってくれるバンドもいるようです。話を聴くと、彼らはDemoを配るかのように宣伝目的でそうしてるみたいです。そういった場合は、「ありがとうございます」と平身低頭して無料ダウンロードしましょう。そしてそのバンドを広めましょう。勿論気に入ったら。

Bandcampダウンロード手順


ex) Bandcamp: "Chronicle" by Valve Drive



例えばValve DriveのBandcampページのリンクにアクセス。
そして同ページのプレーヤー下にある「Buy Now」をクリック。


すると購入画面が出てくるので、この「Name Your Price」という項目に「0」と入力すると、下に「Download Now」というボタンが表示されます。



※この時に、メールアドレスの入力を求められる場合があります。そうするとそのアドレスにダウンロード出来るページのリンクが添付されてきます。

また、国と郵便番号(zip code)の入力も求められる場合も。その際は国を"Japan"にし、自身の郵便番号をハイフン無しで入力してOKを。



するとダウンロード画面に移行しますので、「Download
をクリック!






おまけ


僕のブログで紹介した、BandcampでFree Downloadが可能な作品をまとめたリンクです。宜しければどうぞ。
http://wordsonheroin.blogspot.jp/search/label/Free%20Download
0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...