coldrain / The Enemy Inside (2011)



Rate: 8.4/10.0
Genre: Screamo/Loud/Heavy Rock
For Fans of: Pay Money To My Pain, Fact, Soup.
Country: Nagoya, Japan.
Label: Vap
Official: http://www.myspace.com/coldrainjapan


1. To Be Alive
2. New Fate
3. Rescue Me
4. Adrenaline
5. You
6. The Maze
7. Rise And Fall
8. Confession
9. A Tragic Instinct
10. Hollow

To Be Alive


何だかんだ言いながら1stシングルから実は追い続けているcoldrainの2ndフルアルバムをレビュー!しかし本当良いペースでリリースしていますよね。定期的なリリースはファンとしては嬉しい限り。それに作を追う毎に満足できる作品を出せてる!っていう達成感みたいなのを作品からも感じれます。
特に上記のTo Be Aliveは攻撃性むき出し!って感じで良いですね!彼らの魅力はこういう疾走感溢れるラウドサウンドだと思うので大好きです。

The Maze


ツボを抑えた展開やフレーズは、思わず拳握っちゃいますね。相変わらずNew Metalっぽいテイストがあるメロディや雰囲気なんかも凄く「らしく」てニヤッとしてしまいます。

所謂今風のスクリーモ・・・とはまたちょっと違うと思いますが、日本人のツボを付く高クオリティのサウンドをカマしてくれます!




0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...