Half Hearted Hero / Running Water EP (2011)














Genre: Fast/Technical/Pop Punk
For Fans of: The Fullblast, Skyway!, Act As One
Country: Massachusetts, US 
Label: Animal Style Records

01. Five Points
02. Start Where You Are
03. Periphery
04. The Wheels
05. Mirrors
06. Samaritan Pact

Myspace/Bandcamp

―――テクニカルで・速くて・切れ味があるのに、ポップで・キャッチーで・エモーショナルで丸みもあるこのバンドの新EPには悶絶するしかありませんでした。 (Tsukasa談)

何だか映画の告知みたいな感じで始まりました、今回のレビュー記事はHHHと略してしまうとヤラしい感じのバンドHalf Hearted Heroの新EP"Running Water EP"をれぶー。

Five Points


0:43~の「キタキタ!」感は異常ですね。相も変わらず高速メロディックバンドばりの疾走に次ぐ疾走でたまりません。彼らは決して後ろを振り返ること無く駆け抜けていくんでしょうね。カッチョいい。

それでいてメロディーを大事にしている感じも良いですね。ハモリやコーラスを効果的に多用して、やや線の細いヴォーカルに音に厚みを持たせています。いや、あの細い感じの声が魅力的ではありますけどね。初期Saves The Dayみたいでエモい。


Periphery


ギターリフの音選びなんかは完全に高速メロディック勢(The Fullblastとか)の影響だと思うんですよね。それに最近のメロを載せる感じが凄く気持ち良いですね。そういうのが人気の一つだと思います。ベースがうねうねしてるのも良いですね。おかげで凄くポップだ。

2011年ツアーやライブを多くこなしていく中で、この新EPは名刺がわりに丁度良いパンチの効いた素晴らしいCDなのではないかと思います!EPは日本盤出しづらいだろうし、2ndフル辺りのボートラ辺りに入れてくれないですかね!どうですか日本のレーベルさん!!
0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...