Genre: Mixture/New Metal/Rapcore
For Fans of: Linkin Park, Manafest, Eminem.
Country: Los Angels, US
Label: A&M/Octone
01. Been To Hell
02. Apologize
03. Comin’ In Hot
04. My Town
05. I Dont Wanna Die
06. Hear Me Now
07. Gangsta Sexy
08. Glory
09. Lights Out
10. Coming Back Down
11. Bullet
12. Levitate
13. Pour Me
14. Tendencies
15. Mother Murder
16. Lump Your Head
17. Le Deux
18. S.C.A.V.A.
Myspace
ロスの覆面ラップロックバンド、Hollywood Undeadの2ndフルをれぶー。プロデュースは前作同様Don Gilmore(Linkin Park等)。
良くLinkin Park等を引き合いに出されますが、結構違うんですよね。今までのミクスチャー/ラップコアとかの連中とかと。いや、格が違うとかじゃないですよ?
曲作りの出発点が、このバンドはロックってよりは、最近のR&B/Hip Hopに近い感じがします。ラップのテイストもタイトに韻を踏む感じは白人っぽいラップなんですが、歌い方とかフロウが黒人のそれに近い気がします。ってかサンプリングだったりもR&B系の匂いがします。
過去のラップコアの連中はハードコアのヴォーカルの延長のような捲し立てるようなラップが人気だったり・多かったので、噛み締めるようにどっしりとしたラップは今までの主流とちょっと違う気もします。
ただ韻の踏むタイミングや曲の展開が殆ど同じような曲が多いので18曲はちょっと飽きるかも。11曲くらいにバランスよく絞れればもっと良いアルバムになったかも?この18曲にお得感は感じなかったですね。
俺達の歌を聞け!と言わんばかりの攻撃性を全面に押し出した曲の中に、こういう2曲があると目立ちますね。ってかこの2曲良い曲ですね。何かこの動画シュールですけど(笑)
どっちかラジオヒットしそうですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿