(激PUSH盤) Mindset / Midnight Sky (2011)














Genre: Hardcore/Melodic/Technical
For Fans of: With Honor, Miles Away, Anchors.
Country: Melbourne, Australia.
Label: Pee Records

1. Leven
2. Cremations
3. Oceans
4. Riverside
5. Teenage Ghosts
6. Continue
7. Instrumental
8. Everest
9. Believer
10. Hillcrest

Myspace

Leven


来たぜ来たぜ来たぜ!こりゃかなりヤバいアルバムです!彼らのサウンドを纏めてジャンルに当てはめるとかなり難しいバンドですが・・無理やり当てはめるなら、新世代メロディック的モダンオールドスクールハードコアバンド・・・意味不明ですね。

いや言いたいのはですね、彼らの引き出しが多いんですよ。ただのハードコアバンドにしては。だから何ていうか、俺らはオールドスクーラーだぜ!っていう確固たる信念とかはなくて、たまたま彼らにとって格好良いサウンドがハードコアで・・・ソレを下地に格好良いと思うサウンドを肉付けして言った結果、こういったサウンドになったんだと推測します。


Cremations


Popcoreバンドのようなメロディックでキャッチーなリフ、叙情派New Schoolを思わせるメタリックで繊細なギターフレーズ、高速メロディックを彷彿とさせるテクニカルで速い演奏、ユースクルーなメロディックなオクターブフレーズも魅力的です。

こういった色んな要素を詰め込んだ彼らのサウンドはちょっとビックリしますけど、聴きこむうちに自然に体に入っていくようになったら最後、彼らの虜になってしまいました!
ってか途中のシャウトがいつものシャウトではなく、Popcore/Metalcoreバンドのようにグロウル(唸り声)になってますよね(笑) いやハードコアバンドでもそういうのあるんでしょうが、こんなキャッチーな演奏にそういう事されると穿った見方しちゃいますよね。ATDRとかも好きなのかな?


Continue


正直上記2曲のような曲ばかりであれば、クドすぎるんですが・・・こういったシンプルに攻めているサウンドもあるので安心しました。後半の叙情パートを入れてくる辺りは彼ららしいですけど(笑)

しかしこれで1stフルアルバムとは恐れ入りました。いやこのごった煮感こそ1stフルにしかない勢い・衝動感なんでしょうか。こういう事をするバンドには小さく纏まって欲しくないですね!どんどん色んな事をチャレンジしていって欲しいです!

Retribution
MINDSET / Midnight Sky
5 件のコメント:
  1. はじめまして!
    このバンド私も好きでひそかに注目してました。前にリリースされてるepもかなり激しいmelodicって感じでgoodです!
    リンク貼らせていただきます。
    よろしくお願いします!

    返信削除
  2. >masaさん
    初めまして!
    コメントありがとうございます!
    前のEPも素晴らしいですよね。正直前作のEPの方が完成度としては高い気がしてしまう程、今作のごった煮感は凄いですよね。

    どうぞ!是非貼ってください!とても嬉しいです^^
    こちらも、masaさんのサイトのリンクを貼ってもよろしいでしょうか?

    返信削除
  3. リンクどうぞ貼ってやってください!
    まだこのCDちゃんと聴いてないんですよね。現物手に入れるまでは…って感じで。
    短期間で円安、豪ドル高で注文二の足踏んでます(笑)

    返信削除
  4. あれ?
    昨日コメント書いたんですけど投稿されてなかったみたいです。すいません^^;
    リンクokですよ!

    よろしくお願いします!

    返信削除
  5. リンクOKです!
    宜しくです!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...