Marvelous 3 / Hey! Album (1998)



Genre: Alternative/Rock/Powerpop
For Fans of: Cheaptrick, SR-71, Bowling For Soup.
Country: Georgia, US.
Label: Elektra Records

1. You're So Yesterday
2. Freak Of The Week
3. Until You See
4. Let Me Go
5. Every Monday
6. Indie Queen
7. Lemonade
8. #27
9. Just Wanna Go Home
10. Over Your Head
11. Mrs. Jackson
12. Fastboat
13. Cold As Hell

※公式サイトは無し

Freak of the Week


久しぶりに聴いたら懐かしくなったので、レビューしていきます。高校時代にSR-71にやたらハマりまして。それでAmazonやらHMVやらの関連アーティスト欄にこのバンドがあって・・・っていうのがキッカケでした。こういう清涼感のあるポップロックって聴いていて凄く気持いが良いので、よく聞いていました。Marvelous 3やLit、E.V.E6、Sugarcult、SR-71とか。全部TSUTAYAで借りてましたけど(笑)
TSUTAYAは偉大ですね。高校時代はハードコア以外は大抵TSUTAYAで探してましたし。


27


今や売れっ子プロデューサーなブッチウォーカーですが、ソロよりもこっちの方が僕は好きですね。ソロの方がやりたい事やれてるんでしょうけど、僕らが望むサウンドってのはきっとこういうサウンドだと思うし、何よりブッチプロデュースのバンドは皆こんな感じに、ハッピーでキャッチーなサウンドになってますから・・・やっぱり彼にはこういうサウンドが向いてるはず?

最近はこういった明るくてカラッとしたアメリカンポップロックバンドはあまり話題にならなくなってきましたが(そういうキッズはポップパンクの方に夢中?)・・・たまにはドカーン!と一発売れるようなバンドが出てきたら面白いんですけどね。それこそブッチプロデュースで!ちなみに一発屋ってのがミソです。

Let Me Go 






0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...