Atlas Losing Grip / State Of Unrest (2011)



Rate: 9.5/10.0
Genre: Fast Melodic/Hardcore/Punk
For Fans of: Satanic Surfers, Enemy Alliance, Venerea.
Country: Skåne län, Sweden.
Label: Black Star Foundation


01. Logic
02. Bitter Blood
03. All In A Days Work
04. Unrest
05. Different Hearts, Different Minds
06. Numb
07. Contemplation
08. Feed The Fire
09. Closer To The End
10. Hook, Line & Sinker
11. Black Hole
12. Voracious Appetite
13. Heartsease

All In A Days Work


はいはい超格好いい超格好いい。もう何なんだよコイツら。そら疾走感は前作よりも減ったとは思うけれど、ここまで暑苦しくエモーショナルに襲いかかってこられると、グッとクるしか無いでしょ。

スウェーデン・メロディックシーンの新たな代表格となっているAtlas Losing Gripの待望の2ndをれぶー!

疾走感減ったと言いましたけど、ちゃんと突っ走ってる曲もあります。それに合わせて、ロドリゴ兄貴得意の歌いあげる熱いメロディックナンバーも有り・・・とバランスの良いアルバムになっています!個人的に今年のパンクアルバムのベスト候補に入る作品です。

Closer To The End


Bitter End


前作から思ってたんですが、このバンドって曲の展開力が半端じゃなく素晴らしいですよね。無駄な展開一つ無いし、全てが格好良いっていう評価につながるしかない展開。
後ベースもブリブリしてて、結構駆けまわってるんですよね。なので曲の底からメロディ作ってる感じがあって、その辺りも他のバンドと一線を画してるとこだと思うんです。
シンガロングパートも随所に散りばめられてて、ライブも盛り上がること受け合いな感じ。

前作EPと今作2ndだけで僕のフェイバリットバンドになりそう!
最後にロドリゴファン必見のロドリゴがひたすら迫ってくるだけのPVを!真剣なロドリゴや、哀愁ただようロドリゴ、優しいまなざしのロドリゴ、アンニュイなロドリゴ、ロドリゴの色んな顔が見れます。

Unrest



0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...