These Hearts / Forever Ended Yesterday (2011)



一言レビュー「Popcore、Screamo、Pop Punk…最近人気のジャンルを全部ぶっこんだらこうなりました」

Genre: Screamo/Popcore/Pop Punk
For Fans of: A Day To Remember, Close Your Eyes, In Her Own Words.
Country: Minnesota, US.
Label: Victory 

1. Apology Rejected
2. Quitting While You're Behind
3. Denial Is Not Just A River In Egypt
4. Romans 15
5. Self Respect
6. Forever Ended Yesterday
7. Are You Mad?
8. She'd Like To Wear Pants But She Can't Fit Into Mine
9. Live To The Points Of Tears
10. Thinking In Terms Of Two
11. Dime A Dozen

Myspace

Quitting While You're Behind 


別に上の一言レビューに悪意はありません(笑)中々面白いバンドです。
完全に想像ですが、「ハイトーンのエモサウンド格好良いよな」→「だったらシャウトとかブレイクダウン入れてスクリーモの攻撃性も出したいわ」→「でもポップ重視な」→「だったら最近のPopcoreの感じも入れて程よい攻撃性にしようぜ」→「成程」
等という会話がなされたかは定かではありませんが、個人的にはそういう最近人気のジャンルを全部ぶっこんだような印象でした。
そういう意味ではドツボにハマる人もいれば、全部中途半端と酷評してしまう人もいるかなぁって感じがするアルバムでした。

ただそういうジャンルに囚われずに、自分らが「良い」と思ったスタイルを取り入れていくスタイルには素直に好感が持てます。どういうジャンルか説明がつかないバンドって結構好きなんです。そういうバンドに出会う度に「ジャンルって本当に意味ねえよな」って思って楽しくなります。
まぁ敢えて無理やりジャンル分けすれば近年のスクリーモにしては切ないメロディではないので、「やたらハイトーンのPopcore」っていう捉えたで良いんじゃないでしょうか。個人的にはもう少しヘヴィなリフがあって、シンガロングがあって、もう少しパワフルだったらなぁと思いました。

Roman 15


"Quitting While You're Behind""Forever Ended Yesterday"とかもろPopcoreですし。前者の方の疾走パート+シンガロングはちょっと惚れましたね。「や・・・やるじゃん///」って感じに(笑)
ただちょっと詰め込み過ぎな感じが、胸焼けというか、お腹いっぱいになってしまうこともあるかも。ただPopcoreとしても、A Day To Rememberのフォロワーとして見ても中々に期待感の持てる数少ないバンドなので、楽しみです。In Her Own Wordsとか好きな人にもオススメかも。

Dime A Dozen


そう言えば最近スクリーモ系のレビューしてないですね。何か良いバンド良いますか?あまりチェックして無くて。Indie Rock系もレビュー出来てないし・・・メロディック系もまだレビューメモがまだフォルダに眠っています・・・最近ちょっと忙しいので中々更新・・・あれ?出来てる・・・かなり頻繁に更新されてる・・・。忙しくてもやることやってるな・・・僕。ってか趣味が音楽聞くことじゃなくてブログ更新になってる。まずい。これはThe Replacementsを聴いてあの日の感動を取り戻してきます!!







0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...