Kidnap Kings / Flashing Lights and Sound (2010)



一言レビュー「Sue Generis~Dropping Daylightからの改名後の初音源集」

Genre: Alternative/Rock/Emo
For Fans of: The Fray, Breaking Benjamin, Melee.
Country: Minnesota, US.
Label: Unsigned

01. Flashing Lights and Sound
02. Into This Disaster
03. Anything She Wants
04. Something New
05. Problems
06. Back to Nowhere
07. Take a Bow
08. Night Love
09. Therapy
10. Last One Standing
11. Suburban Life
12. Desperate
13. Don't Stop Believing

フル視聴

Myspace

Flashing Lights and Sounds


このバンドはまたバンド名変更したんですね。と、言っても僕はDropping Daylight時代の彼らしか知らないのですけれど。DD時代のオルタナロックのヘヴィな要素もあった彼らですが(Tell Meは初めて聴いた時は物凄い痺れました)、今作ではどっちかって言うと、The Fray、Meleeとかそこら辺の美メロサウンドへのシフトがみられる感じですね。M4~M6、M8、M9、M12とか特に。
でもM6"Back To Nowhere"、M9"Therapy"とかイイ感じなので、こういうスタイルでもいけるのかも。特にM10"Last One Standing"なんかは彼らの持ち味である畳み掛けるオルタナサウンドと、彼らがやりたいモダンなサウンド(美メロ)が上手く合わさった曲だと思います。
DD時代のサウンドも90年代だったらバカうけだった気もするので、こういう美メロなモダンロックサウンドは今風で良いと思います。

Last On Standing


CDリリースはしてるかちょっとわからないんですが、上の「フル試聴」って書いてある部分のリンク先で全曲聴けるので・・・作品として世に出す意志はあるんでしょうから、いずれは出るんでしょうけど・・・2010年から止まってるMyspaceの更新が・・・怖い・・・(笑)
後JourneyのDon't Stop Believin'のカバーが中々に良い出来です。高音になると声にディストーションがノる人は超羨ましい。Linkin Parkのチェスターとか。

Don't Stop Believin'



後DD時代の名曲。やっぱ切れ味鋭い素晴らしい曲です。

Dropping Daygliht - Tell Me



0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...