(投票企画) 貴方の一番好きなPop Punk Bandは? (結果発表)



どうもお久しぶりです。このお盆のお休みの最初に連続で飲み会をする→劣悪な環境で眠る→喘息の発作→現在超辛い。という最悪な連鎖反応で久しぶりの喘息に苦しんでおります。最近はかなり気をつけて喘息にならないようにしていたんですけど…。まぁそんな事はどうでもいいですよね。



29人×3票=87票もの投票ありがとうございます!第1回のTwitter企画(前回のは黒歴史)としては、個人的に最高の立ち上がりだと思っています。目標は100人近くの方が参加してくれるような企画になればイイなぁと思っています。難しいとは思いますけどね。

皆さんの思うポップパンクってのは人それぞれ結構違うんだなぁ、と凄く興味深かったです。こういう企画に於いて「ポップパンクというものはこういうもの!」と定義するのも馬鹿馬鹿しいですし、自分の思うパンクでポップなサウンドを鳴らしていればポップパンクで良いと思うんです。そういう意味でも皆さんの色んな考えを少しでも知ることが出来て、とても楽しかったです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

☆第1位☆ New Found Glory 投票数10票!

Hit Or Miss


My Friends Over You


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

☆第2位☆ Blink182 投票数7票!

Dammit


Not Now


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

☆第3位☆ ALL/Four Year Strong 3票!

ALL / Dot


Four Year Strong / It Must Really Suck To Be Four Year Strong Right Now


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

☆第4位☆ All Time Low/The Ataris/Heroes For Hire/Hit The Lights/Mr. T Experience/The Starting Line/Yellowcard/The Vandals 2票!

All Time Low / Weightless


The Ataris / So Long Astoria (Live 2003)


Heroes For Hire / All Messed Up


Hit The Lights / Drop The Girl


Mr. T Experience - "And I Will Be With You


The Starting Line / Best Of Me


Yellowcard / Way Away


The Vandals / My Girlfriend's Dead


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

<投票結果>

右の数字は票数。何も書いていない場合、1票。

A Day To Remember
After Tonight
ALL 3
All Time Low 2
Amber Pacific
The Ataris 2
Better Luck Next Time
Blink182 7
Bodyjar
Bowling For Soup
The Capitalist Kids
Call The Cops
Cauterize
Chunk! No, Captain Chunk!
Descendents
Diffuser
The Dudoos
The Ergs!
Every Avenue
Fireworks
Four Year Strong 3
Goldfinger
Good Charlotte
Green Day
Head Over Heels
Heroes For Hire 2
Hoobastank (初期)
Hit The Lights 2
I Call Fives
Knockout Kid
Lagwagon
Me First And The Gimme Gimmes
Melody Fall
Mi6
Mr. T Experience 2
Mxpx 2
New Found Glory 10
NoTimeFor
One Dollar Short
Orange
Over It
Parasites
Project27
Punchline
Rancid
Relient K
Sicko
Simple Plan
The Starting Line 2
Sugarcult
Teen Idols
Toy Dolls
Useless ID
The Vandals 2
Wakefield
We Are The In Crowd
The Years Gone By
Yellowcards 2
Zebrahead

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

と、言うわけで1位New Found Glory、2位Blink182、3位ALL・Four Year Strongの順位になりました。納得の人もいれば、何で?って人も多いと思いますが、30人くらいじゃ偏りがあるのは仕方ないですね。今後はもっと投票が増えて投票結果が正確になっていったらイイなぁと願っております。

しかし皆さん色んなバンドが好きなんですね。最近のバンドも結構多かったですが、中には僕の青春時代を彩ってくれたバンドもあり「懐かしい!」と浸らせてもくれましたし、大御所的なポジションのバンドは「やっぱり良いなぁ・・・」と再確認させてくれました。

意識調査的な意味で年に1回くらいのペースでこの投票をやって行きたいと思います。シーンを探るという意味でも、続けていきたいです。

最後に、投票していただいた方、宣伝していただいた方、RTしてくださった方、この企画に協力してくださってありがとうございます。

※この投票を参考に洋楽イイトコどりコンピの記事を書いてみました。良かったら見てみて下さい。

洋楽いいとこ取りコンピ 「『貴方の一番好きなPop Punk Bandは?』から選曲してみました Part.1」

0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...