(激PUSH盤) Heart In Hand / Only Memories (2011)



一言レビュー「鼻血が出るほど格好良い叙情派バンド、見つけました。」

Genre: Hardcore/Metalcore/Emotional
For Fans of: This Distance, Heart Of A Coward, Counterparts.
Country: Bournemouth, UK.
Label: Siege of Amida Records

1. Only Memories
2. Indelible Mistakes
3. Tunnels
4. This one time, In Denver....
5. Threefifteen
6. Ghosts
7. September
8. I'm Coming Home
9. Broken Promise
10. Photographs
11. Give Blood
12. Tragically Beautiful
13. Rise Above
14. World Turned Black
15. Beautifully Tragic
16. Getting Married In Vegas

Myspace

In Coming Home


何これ激ヤバなんですけど・・・ってくらい格好良いバンド。
All We HaveArchitectsBurialsDeparturesFOXXESMore Than LifeYour DemiseWe Stare At Mirrorsなどエモーショナルで熱いモダンオールドスクール、あるいはニュースクールハードコアバンドが多いUKハードコアシーン(何バンドか解散してますけど)。

そんな中に新たに登場したHeart In Hand!!これがもう疾走感もあって、しっかりギターが泣いてて、それでいてリフもがっつりヘヴィなサウンドなんですが、全然胸焼けしないんです。それはやはりバンドの絶妙なバランス感覚というか・・・バンドが出すサウンドの重厚感やパワーってのを、音を重くしたり音圧を出すだけじゃなく、しっかりスピード調節の塩梅で出そうとしてるのが上手く行ってるからだと思うんですよね。Counterpartsとかもそうですけど、そこら辺の疾走感とヘヴィネスってのバランスが上手くいってると聴いてて気持ちい良いんですよね。やっぱり速いのが好きでハードコア聞いてる所があるので。

Broken Promise


Ghosts (feat. Ian Fake from It Prevails)


う~んやっぱ格好良い!これからの叙情派シーンを新たに引っ張っていってくれる存在になるのは間違い無いです!とりあえず解散しないで2nd出しましょ!(笑)

こんなにも凄い熱量と感情の爆発に呑まれて疲れてしまいそうになりながらも、それを良しとしてしまいたくなる魅力があるんですよね。何回も聴きたい。ここら辺の中毒性はCounterparts以来かも。マジで名盤です。




0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...