Yonrinsha / I'm Just Getting Started (2010)



一言レビュー「Drive-Thru Records…じゃない?!何これ最高!」

Genre: Pop Punk/Emo/Punk
For Fans of: Midtown, The Starting Line, Allister.
Country: Across The Pop Records

1. Call My Name
2. To N.K
3. Is It All Downhill
4. Hypocrite Of The Year
5. Something New
6. Bad Day (Daniel Powter Cover)

Myspace

Call My Name


むちゃくちゃDrive-Thru全盛期のサウンドをぶちかましてくる、東京発のポップパンクバンド!Yonrinshaの1st EPをれぶー!

メロディがエモーショナルというのも十分にあるんですが、この胸を締め付けるのは・・・そう!あの青春の日々を思い起こさせる懐かしさです!まるで2000年代前半のDrive-Thru全盛期のあのサウンドが耳に入ってくりゃあたまらん!ってもんです。

Is It All Downhill


このバンドにも言えますし、他の日本の人気のあるポップパンクバンドも言えると思うんですが、どのバンドもメロディが良いんですよね。それも海外のバンドのメロディの雰囲気には確かに影響を受けているんですが、その中で自分ら日本人が聴いて引っかかった気持ちの良い部分を上手く抽出して、自分のバンドのサウンドに消化出来てると思うんです。だから、僕らが聴いて更に気持ち良いんです。
やはり僕も日本人ですから、日本人が良いと思って作ったメロディは体・血が反応して「良い!」と思います。でも海外のバンドのサウンドも素晴らしい。そういったモノを上手くバランスよく消化出来てるんですよね。ポップパンクバンドのみならず、海外の影響を受けている最近の若手アーティストは
特に。だから単純に格好良いし、人気あると思うんですよね。

まぁ何が言いたいかというと、このバンドYonrinshaもまた、海外の焼き直しバンドなんかではなく、自分らのサウンドを鳴らせている素晴らしいバンドって事です!

Hypocrite Of The Year


正直Bad Dayのカバーはあまりしっくりこなかった(これはもはや好みの問題なのですが)んですが、オリジナルソングは全て極上のクオリティ!このEPは去年の作品ってことなので、フルアルバムはもう間近?!と期待ばかりしてしまいます。

何だかEGG BRAINとかも聞きたくなりました。あのバンド好きなんですよね。周りではあまり好きな人がいないんですが・・・Yeah Yeahの歌い方とか凄く好きなんですよ。かみしめて歌う感じが。

EGG BRAIN / Yeah Yeah


話はそれてしまいましたが、Romantic Nobita Recordsさんという名前から既に熱すぎるブログを運営するWakitaさんが企画するイベント"Trusty Chords vol.01"にもYonrinshaが参加するそうなので、是非そちらもチェックを!詳しくはこちら
After Tonight!にBreakout!Breakout!、In Years To Come等の東京モダンポップパンクバンドの他に、我らが福島のNot The Fake A Somethingも参加するなど、かなり熱いイベントになっているそうなので、近場でポップ・パンク好きは是非暴れてきた方が良いですよ!

僕は仕事的なモノがあるから無理ですけど!そもそもその時は仙台じゃよ・・・グスン







0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...