Parasites / Punch Lines (1993)



Rate: 9.4/10.0
Genre: Powerpop/Punk/Garage Rock
For Fans of: Screeching Weasel, Sonic Surf City, Ben Grim.
Country: New Jersey, US.
Label: Shredder Records.
Myspace: http://www.myspace.com/officialparasites

1. Crazy
2. Nothing At All
3. I Don't Believe You
4. Young And Stupid
5. When I'm Here With You
6. You're Gonna Be Mine
7. Someday
8. I'm Gonna Make You Love Me
9. The Next Time
10. Dead Roses
11. Staring At The Ceiling
12. Letdown

Crazy


80年代中期から活動する息の長いバンドみたいで、New Jersey出身らしいんですが、90年代辺りからカリフォルニアに移り住んだそうです。カラッと明るく爽やかな香りもしますね。僕はInyafaceから出た2009年リリースの"Solitary"で知ったんですが、そのアルバムもまた良いですよ!しかし"Crazy"が名曲過ぎてリピートが止まりません。どのくらいヤバいってDrive(UK)の"Go Out Happy"くらいヤバい。

パワーポップ×ラモーンズパンク=ポップパンクという図式が昔のポップパンクのイメージだったと思うんですが、そのある種の極地に至ってるバンドなのでは?と持ち上げたくなる程素晴らしいポップネスを秘めたバンドです。少ないコードでこんなにも素晴らしいメロディ創り上げれるなんて!僕みたいな凡人だと3コードで曲なんか作ると、パワーコードの音の引っ張られて(主にルート)似たようで平坦な曲になってしまいます。
しかし彼らはこんなにもメロディックで、しかもただメロディックなのではなくコロコロと色を変える様に輝くカラフルなイメージなんですよね。まさにドリーミング・パワーポップパンク!って感じ。

When I'm Here With You


そしてこのDrivin'なギターリフが、グッドメロディをグイグイ引っ張るものだから、こちらもついつい前のめりになってしまって、気がつけばはしゃぎたくなる程ウキウキに。BPM以上の爽やかな疾走感を感じれてたまらんです。

キャッチーな音楽が好きな人は是非"Crazy"を聴いてみて下さい!心に引っかかるものがあれば、必ずこのバンドのこの作品は大好きなものになるはずです。



宣伝


現在、「貴方の選ぶALLのフェイバリットソングは?」という投票企画をやっています。投票方法は、下記リンクにて簡単な説明をチェックしてから投票したり、面倒だという人は当ブログの左カラム中部にある"Poll"という項目から直接投票が可能です。好きな曲に好きなだけチェックを入れて、投票ツール下部の[Vote]というボタンをクリックして頂ければ投票完了です。
選曲さえ終われば数秒で終わる作業ですので、お時間のある方や興味のある方は是非参加して頂けたらと思います。宜しくお願いします。
参照記事: (投票企画) Please Vote for Your Favorite All's Songs!!
0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...