(90's Punk名盤選) Two Line Filler / Listener (1995)



Rate: 8.6/10.0
Genre: Emo/Hardcore/Punk
For Fans of: Samiam, Jawbreaker, Gameface.
Country: Toronto, Canada
Label: New Red Archives

1. Listener
2. Angerly
3. Home
4. Mind
5. Take
6. These Times
7. Whatcha Doin
8. Brake
9. Crunch
10. Hurtfullest Line
11. Fade

カナダのパンクバンド、Two Line Fillerの2ndをれぶー。
SxE系のメロディックなハードコア性を見せつつも、エモーショナルな想いを曲に込めてる感じが凄く良いバンド。それでルーツの一つにHusker Duとかの80年代のインディーミュージックがある・・・みたいな?イメージとしてはDr.Strange系のメロディックパンクバンドや、UKメロディックに近い感じ。もしくは初期Samiamを聴いてるイメージ。もしくはLifetimeやJawbreakerが好きな人にもオススメかも。
この後のメンフィスのパンクバンドPezzとのスプリット"Bittersweet Vol. 3"に収録されている楽曲は、YouTubeで聴く限り更にエモくなってて、そっちの方が僕的に凄くツボなんですが…ちょっと今の所手に入らないのでレビューはまた今度。

Crunch


こういうエモーショナルなパンクが最高に好きですね!ポストロック的な耽美なエモや、ポスト・ハードコアの荒々しいエモも格好良いと思いますが、やはりパンクの本来持つ甘酸っぱさや衝動感を携え駆け抜ける時に生じるエモーションこそが、僕にとっての「エモ」なのかもしれません。うぉおおおおおおおおお!!ってなります。

余り有名なバンドではないですので、CDでの入手はちょっと大変かもしれませんが、よければチェックを!デジタル音源であれば、AmazonとiTunesで手に入りますよ。



※2013/1/30
何と今作品がAmazonで購入可能になっているそうです!再発(?)らしいですよ・・・!

Two Line Filler - Be Okay


しかし個人的には1stもやって欲しい!この曲とかやば過ぎでしょ。

0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...