Nothing To Prove / Pop Punk Destroyed My Life (2011)



Rate: 7.8/10.0
Genre: Pop Punk/Hardcore
For Fans of: A Day To Remember, Four Year Strong, In Her Own Words.
Country: Pennsylvania, US.
Label: Self Release


1. Here It Goes
2. You're My Boy Blue!
3. I'm Just Sayin'
4. Twenty One
5. Pop Punk Destroyed My Life

Facebook

I'm Just Sayin'


ペンシルバニアのポップパンクバンド、Nothing To Proveの1st EPをれぶー。
所謂Pop Punk×Hardcoreなモダンスタイルのバンドなわけですが、メロディの節々に感じるBlink182っぽさが良い感じなんですよ。そういう良さってのは欧州のバンドにしか無くて、USではそこまで影響をうける程のバンドは少なかったんですよね。(単純に僕が見つけられないだけかもしれませんが)

メロディも良い感じのバンドときたら、次にモダンポップパンクに多く求められているのは疾走感とヘヴィさ・タフさの部分ですね。
その部分でもこのバンドは良い感じに出せてると思います。ドコドコしてる部分もキャッチーなコードでクドクなく爽やかに聴かせてくれるし、重厚さも申し分ないと思います。これ以上ヘヴィーだと個人的に聴きづらいレベルなので。
ココら辺のサウンドプロダクションはADTRやVeara、AL4Wなんかを手がけたAndrew Wadeの手腕によるものでしょうか。彼のプロデュースしたサウンドはパンクの力強さみたいなのを上手くバンドサウンドに組み込めれてますよね。上記の3バンドもですし、このバンドもまた。

Pop Punk Destroyed My Life


アルバムでどうなるか楽しみですね。こういうバランスの良い曲を書けると知ってしまうと、こっちが欲を出してしまって、もっとエグいハードコアな曲やもっとメロディアスな曲が入ったアルバムにして欲しい・・・なんて思っちゃいます。
今後が楽しみなバンドですね。







0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...