(投票企画) Please Vote Your Favorite Bands of Revelation Records!!




出来れば1ヶ月に1回、あるいは2ヶ月に1回くらいのペースでやっていきたい投票企画。
今回のレーベルはRevelation Records。
このレーベルの存在を知らなくても/意識しなくても、このレーベルの作品を持ってる/聴いたことがある、なんて人も多いはず。それくらい良い作品をリリースしてますよね。

Fat Wreck Chords、Epitaph Recordsと来てるので、次あたりはLookout RecordsDr. Strange Recordsかなあと思っていたんですが、ハードコア系も多く所属するレーベルもやりたいなあと思いまして。SST Recordsにするか、あるいはJade Tree Recordsにするか・・・とか色々考えながら、Pop Punk Vocalistのまとめをしていました。その時Gamefaceを聴いていたんですが、そう言えばgamefaceって割とハードコアバンドが多いレーベルでリリースしてたよな・・・と思い、Revelation Recordsをチェックすると、もうそれは凄い面子のレーベルで!これをやるしかないと思い、Revelation Recordsを選びました。

個人的に思い入れがあるのが、New York City Hardcoreのコンピです。"The Way It Is"とかってやつ。WarzoneやSick Of It All、Gorilla BiscuitsやYouth Of Today等が収録。

収録バンド全て大好き!!ってわけじゃないんですけど、何ていうかこのコンピを聴くと、当時のシーンの匂いや熱量が伝わってくる気がして好きなんですよね。その迫力が伝わってくるジャケットもお気に入りです。

今回の投票可能バンドはRevelation RecordsのOfficial SiteにてRelease Pageに載っているバンドです。また今回も複数投票可能です。
例の如く投票項目の追加や変更は不可能なので、もうこのバンドの中から選んでください。新しく追加すると、最初から作り直さなきゃいけないんですよね・・・。よろしくお願いします。ちなみに投票する方は何回でも変更可能なので、急にこのバンドにも投票したいなと心変わりしたら、変更してください。

01. Warzone
02. Sick Of It All
03. Gorilla Biscuits
04. Side By Side
05. No For An Answer
06. Youth Of Today
07. Bold
08. Chain Of Strength
09. Slipknot
10. Judge
11. Shelter
12. Quicksand
13. Inside Out
14. Supertouch
15. Burn
16. Ray & Porcell
17. Into Another
18. Farside
19. Iceburn
20. Underdog
21. Statue
22. Mike Judge & Old Smoke
23. Orange 9mm
24. Sense Field
25. Engine Kid
26. Whirlpool
27. Shades Apart
28. CIV
29. State Of The Nation
30. Texas Is The Reason
31. Ignite
32. Good Riddance
33. Rage Against The Machine
34. Kiss It Goodbye
35. Better Than A Thousand
36. Blue Bird
37. Speak 714
38. Battery
39. In My Eyes
40. Elliott
41. Morning Again
42. Damnation A.D.
43. The Nerve Agents
44. Where Fear And Weapons Meet
45 .Gameface
46 .Sparkmarker
47. Kill Holiday
48. Judas Factor
49. Will Haven
50. By A Thread
51. Garrison
52. Himsa
53. Fastbreak
54. Drowningman
55. The Movielife
56. The Explosion
57. Right Brigade
58. Fall Silent
59. Thirty Two Frames
60. Curl Up And Die
61. Dag Nasty
62. Since By Man
63. Pitch Black
64. Christiansen
65. Shai Hulud
66. On The Might Of Princes
67. Call Me Lightning
68. Plot To Blow Up The Eiffel Tower
69. Twilight Transmission
70. Shook Ones
71. Gracer
72. Sinking Ships
73. End Of A Year
74. Down To Nothing
75. Capital
76. Living Hell
77. Mouthpiece



そしてどうやら、25周年記念を祝して、6/7~6/10に記念イベントをやるそうな。凄すぎる面子。
このレーベルの多くのバンドに共通するのが、様々なタイプの音を鳴らそうとも、心を突き刺すエモーションとパワーを感じます。ただ綺麗な音を鳴らしてエモい、でもなく・・・激しい轟音をかき鳴らしてエモいでもなく。とにかく、こう・・・聴いているといてもたってもいられなくなるような、焦燥感に駆られるというか・・・上手く言えないですが、人の心を強く動かすパワーを持ったバンドが多く所属していると思うんです。

ともかくこのレーベルを広める良い機会なのでやってみました。知ってる方は懐かしみ、知らない方はチェックしてみてください!しばらくこのレーベルのレビューを増やすつもりです。

宜しければお時間のある際に、投票してみてください。宜しくお願いします。


0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...