The Slow Death / Born Ugly Got Worse (2011)



Rate: 8.4/10.0
Genre: Punk/Rock/ Rough Melodic
For Fans of: Off With Their Heads, Red City Radio, Banquets.
Country: Minnesota, US
Label: Kiss Of Death Records/Eager Beaver Records


1. Ticks of the Clock
2. Song 1 Side A
3. Phantom Limbs
4. Out of View
5. Stay High
6. We Got It All
7. Fuck You Nighthawk
8. Sorry Sam
9. Opposite of Jesse's Girl
10. Sleeping Somewhere Else
11. Dirty Jokes
12. Trouble Blues

Myspace

Song 1 Side A


Worthwhile WayともスプリットをEAGER BEAVER RECORDSからリリースしているPretty Boy Thorson & The Falling Angelsのメンバーによる別バンド、The Slow Deathの1stフルアルバムをれぶー。
・・・と言ってもPretty Boy~もThe Slow Deathも全く知らなくて、TLでこのバンドの事を呟いていた方がいまして・・・何でもこのバンドが仙台に来るとか?ならばチェックしてみよう!と聴いてみて、直ぐにEager Beaver Recordsさんに注文。こういう小手先無しの熱いパンクロックサウンドがひたすら格好良過ぎます!

UKのオリジナルなロンドンパンク!ってわけではなく、USの風土・土壌にしっかりと根づいたルーツ臭がしっかりと漂う泥臭いラフメロディックパンク。なので攻撃性バリバリでアゲインストな感じではなく、暖かさや優しさすら感じます。それでいてストリートパンクっぽい男臭いシンガロング必至のコーラスパートや、駆け抜けながらコードをガシガシを掻き鳴らす力強さも確かにあります。

Stay High


まあそもそも、MinnesotaはMinneapolisのバンドって時点でもう大好きですけどね。僕の大好きなThe Replacementsを生んだ街なわけですし。後はHüsker DüやSoul Asylumも。後は有名なアーティストだとBob DylanやPrinceとか。
同様にパンクバンドでは、Off With Their HeadsやDillinger Four、Banner PilotなんかもMinneapolisのバンドですね。どれもアメリカのルーツサウンドと自分達のプレイするサウンド(パンクであったりロックであったり)とが良い関係かつ距離感であると思うんですよね。ある種のUSパンクの理想形というか。

そんなMinneapolis出身のこのバンドもまた、アメリカのルーツサウンドの良い所を持ったUSパンクバンドなのです。※意図せずヴェルタースオリジナルのCMみたいな語りになってしまいました。

孫にあげるのはもちろんヴェルタースオリジナル
なぜなら彼もまた特別な存在だからです

Dirty Jokes


僕のつまんない話はともかく、この3曲を是非聴いて欲しいです!この拳を握りしめシンガロングをせずにはいられない、エネルギーに満ち満ちているパンクロックソングを聴けばきっと好きになるはずです!本当にコーラスパートのフックが半端じゃ無いですよね。そこら辺は正直同郷のOff With Their HeadsやDillinger Four、Banner Pilotを超えてる気がします。

ゲスト陣もSoviettesのAnnie、Dillinger FourやArrivalsのPaddy、元Rivetheadであり現在はOff With Their HeadsやHouse Boat、Dear Landlordで活躍中のZackと同郷のバンドを中心に豪華な感じに。

こんなバンドが仙台にまで来てくれるってのが本当嬉しいです。



上記にもある通り、Eager Beaver Records主催のJapan Tourがあるそうです。
こういう良いバンドが仙台まで来るので是非見に行きたいと思っています。東名阪にもしっかり回ってくれるそうなので、行ける方は是非このCDを買って訪れてシンガロングしちゃいましょう。
Tシャツとかあったら欲しいな。

帯同するWorthwhile Wayさんも楽しみです。今度ベスト的な作品が5~6月に出るとかっていう話なのでそれもゲットして7月のライブに備えたいです。

↓CD購入はこちら

THE SLOW DEATH ''born ugly got worse'' (CD) 680円(税込)




4 件のコメント:
  1. 仙台公演に出演するtheSecondBagsももしまだ聴いてなかったら
    是非是非聴いてみてください。
    僕は衝撃を受けました。
    アノラックでパワーポップでポップパンクです。
    (Jack Nicholsonsもそうだけど)正直観れるの羨ましいです(笑)
    けど他の会場もどこも面子すごいですよね。

    返信削除
  2. >canagonさん
    コメントありがとうございます。
    仙台に住みながら仙台のバンドに全く詳しくないので、そういった情報は凄く助かります。今度音源を手に入れて聞いてみますね!ありがとうございます!
    気になっていたJack Nicholsonsも見れるので凄く楽しみです。どの会場も盛り上がること間違い無いですね!

    返信削除
  3. disk unionでCD-R形式でCD売ってたので買いました。Dillinger Fourに似ていてお気に入りになりました。最高です!Youtubeで聞いたPretty Boy Thorson & The Falling AngelsのWhiskey & Gin も良かったです。泥酔いしてなければ東京会場でリクエストしてみます!

    返信削除
    返信
    1. >magariさん
      コメントありがとうございます。
      東京公演観に行かれるんですね!楽しんで来て下さい!泥酔にはお気をつけて(笑)

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...