Do No Harm / Do No Harm (2012)



Rate: 8.1/10.0
Genre: Hardcore/Screaming Melodic Hardcore/Post Hardcore
For Fans of: Verse, Defeater, Touche Amore.
Country: Boston, US.
Label: Unsined
bandcamp: www.donoharmhc.bandcamp.com/


1.Parchment
2.Fury
3.Atonement
4.Dreamcatcher
5.Iconoclasm

Download

Tumblrでフォローしてくれたので、聴いてみたら格好良かったバンド、Do No Harm。彼らのTumblrペ-ジでOfficialにDownload出来るようなのでゲット。そんな彼らの1st EPかしら?プロデュースは何とJay Maas。彼が今まで手がけたきたバンドをざっと並べると…

Have Heart、Defeater、BANE、Verse、American Nightmare、H20、Polar Bear Club、Carpathian、Ceremony、Dreamtigers、Transit、Title Fight、The Carrier、Make Do and Mend、Shipwreck、Cruel Hand、Elysia、Seventh Star、Harvest、The Fake Boys、Soul Control、Living Hell、Backtrack、The Effort、Daybreaker、No Trigger、Counterparts、Dead Swans、Maker、Vanna…
すげええええええええええええええ!!!



そんなJay Maasプロデュースのバンドですから、Next Big Thingになれるかと期待してしまうわけなんですが…中々に良いですね。

叙情派にも激情系にも受け入れられそうな、轟音ハードコア。ただ駆け抜けるのではなく、曲の中にドラマ性をもたせるかのような展開で魅せてくれます。最近のメタルコア的な叙情派ではなく、Killing The DreamやThe Carrier、あるいは最近のVerseやMore Than Life等の泣きのハードコアとか好きな人におすすめって感じです。

ブチギレ系に畳み掛けたりとか、変態的にプログレッシヴだったりとかではないので、濃ゆい激情系好きな人には物足りないかもしれません。ですが様々に派生したハードコアの良い所を中々良い感じのバランスで取り入れてる良いバンドだと思いますよ!



ギターフレーズにしても展開にしても、一曲一曲ちゃんと作りこまれてる感じなので、今後の作品にかなり期待が持てます。4曲目のDreamcatcherとかも完成度高いと思います。
これ以上巧くやっちゃうと、小さく纏まった感じになっちゃいそうなので、枠にはまらずに振り切れてやって欲しいですね。

まあただ個人的な好みとしてはもう少しブチ切れた感じに疾走というか畳み掛けるパートがあっても良いかなあと思いました。ただ僕が速いのが好きなだけなんですけどね。

しかし彼らを聴いているとDefeaterを無性に聴きたくなります。

Defeater - Blessed Burden

0:18-19のドラムのフィルインでいつも逝きそうになります。このバンドの無敵感半端ないです。


0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...