Hot Water Music / Exister (2012)



Rate: 8.2/10.0
Genre: Alternative/Punk/Rock
For Fans of: Against Me!, Leatherface, Noise By Numbers.
Country: Florida, US.
Label: Rise Records.
Official: http://hotwatermusic.com/


1. Mainline
2. Boy, You’re Gonna Hurt Someone
3. State of Grace
4. Drown In It
5. Drag My Body
6. Safety
7. Exister
8. Wrong Way
9. Take No Prisoners
10. Pledge Wore Thin
11. No End Left In Sight
12. The Traps
13. Paid In Full

Wrong Way


う~んこのスルメ感。疾走感を感じさせる渋メロディックなサウンドも良いけれど、このLucero好きにはたまらないUSルーツ色押し出しまくりのパンクロックってのも良い感じ!
Post Hardcore的なアプローチのアレンジもあって、シンプルなだけではないPunk Rockサウンドに深みを与えています。彼らの疾走感や激情感から感じたエモさってのは、今作では少し落ち着いているけれど、その分深さや渋みが増して、彼らのUSロックバンドとしての部分がより魅力的になっているとも思います。

Mainline (live @ the Hurley Studio)


今作で8年ぶりのオリジナルアルバムにして8作目・・・と言う事ですから、彼らにかける思いが半端じゃない人も多いと思います。初期の衝動的な「熱量」みたいなのを期待している人たちにとっては、微妙に納得がいってない人もいそうですけど・・・個人的にはそこまでの思い入れがなかった分、今作を素直に聴けて楽しめました。別に今作に「熱量」が無いわけではないと思いますしね。Punk/Hardcoreの持つ破壊的・衝動的な爆発力のある熱量ではなく、Rockの芯の通ったタフな熱量って感じ。Social DistortionとかThe Bouncing Soulsとか好きな人にもオススメかも。

個人的に全然アリなアルバムですが、昔の彼らを好きな友人曰く「微妙」らしいです。やっぱり昔からのファンにはオススメ出来ない作品なんでしょうかね。アメリカンな匂いの強いロックバンド、パンクバンドが好きな人にはオススメの作品だと思いますよ。後Noise By NumbersとかRise AgainstみたいなChicagoのメロディが好きな人もオススメかも。

Safety (live @ the Hurley Studio)







0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...