Golden City / Golden City (2009)



Rate: 8.5/10.0
Genre: Indie Emo/Melodic Punk/Guitarpop
For Fans of: Christie Front Drive, Sugar, Mega City Four. 
Country: New York, US.
Label: Magic Bullet
Stream: http://www.punknews.org/bands/goldencity

1. Gray
2. Diamond Suits
3. Cars in Space
4. Ragdoll
5. Big Country
6. Cavalry
7. Stars
8. Hit the Ground



実はChristie Front Driveは名前だけで曲自体はちゃんと聴いたことが無いんですけれど、Golden Cityは好きです。ナンノコッチャって話なんですが・・・Christie Front DriveのフロントマンEric Richterが新たに結成した(そして現在音沙汰なし)このバンドのデビュー作をレビューするってことなのです。

僕はよくインターネットのCDショップなどで「Mega City Four」と検索かけます。所謂バンド紹介/CD紹介の文章で、Mega City Fourを引き合いに出されるバンドを探す為だったりするわけですが、このバンドもその流れで見つけたバンド。



成程確かにMega City Fourを思わせるメロディーとヴォーカル!って感じで、後期Mega City Four好きにはたまらない、Guitarpop meets Sad Melodicってなサウンドがたまらんです。
90's Emoを代表するバンドのメンバーが新たに結成したバンドって事なので、もっとIndie Rock寄りな感じになってるのかなと思いきや、思ったよりもMelodic Punk的な力強さというか推進力のあるサウンドでした。イメージは、Davey von BohlenのThe Promise RingからのMaritimeっていう流れを勝手に想像してたんです(笑)

Bandcampで試聴できる" Gray"や"Diamond Suits"もオススメですが、上記のStreamで試聴出来る"Big Country"や"Stars"もGuitarpop的なEmoでオススメ。
個人的にはぶっ飛ぶような衝撃は無かったけれど、ふとした時に聴きたくなるので、傍においておきたい音源の1つかも。


0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...