Kids Can't Fly / Northern Horizons EP (2012)



Rate: 9.1/10.0
Genre: Pop Punk/Easycore/Brass Punk
For Fans of: Reel Big Fish, Four Year Strong, We Are The Union.
Country: Southampton, UK.
Label: Unsinged
Facebook: https://www.facebook.com/kidscantfly

1. Esmeralda
2. Stick To Your Guns
3. Happily Never After
4. No Matter What

Esmeralda


これ程僕のツボを付くPop Punkバンドもないです。前々回の記事でState ChampsのヴォーカルがFall Out Boy的な歌いまわしで最高!と言いましたが、このバンドのヴォーカルもまたFall Out BoyやFour Year Strongに影響を強く受けた歌いまわしで・・・それでいて彼らの創りだすメロディがグンバツに素晴らしい!!!!EPを出す度に僕好みになっていきましたが、今作もまた突き抜けてヤバい!全曲シングルカット可能な程にグッドメロディ!
Rateが9.1っていう高得点にしちゃってる時点で僕の興奮度が伝われば幸いです。何でも2013年に新作を出すつもりでいる・・・みたいな話ではあるらしく、只々期待しか無いです。

初期のEPではReel Big FishやLess Than Jakeを思わせるSka Pop Punkって感じだったんですが、3rd EPの"Strength In Numbers (2010)"辺りからFour Year Strongを思わせるタフなリフを入れるようになり、スカ要素も無しのストロングスタイルなBrass Pop Punkバンドに。
それに併せてか結成時の中心メンバーであったRyan Stanikk(Trombone/Vo)が脱退。それ以降もう1人のヴォーカルRobin Blackのみが歌うことに。このRobinがモロにFall Out BoyやFour Year Strongに影響を受けているみたいで、バンドの方向性もそっちの方面に。

Stick To Your Guns


そして進行していった結果がこのEP。疾走感も申し分なく、聴いていてハッピーになれるホーンセクションに、力強くもキャッチーなメロディ・・・もう最高です!
プロデュースもRomesh Dodangoda(Kids In Glass Houses, The Blackout, Funeral for a Friend)というWalesの有名プロデューサーに手がけてもらったみたいで、サウンドプロダクションの方も言うことなし!

どの曲にも言えますが、サビパートの高揚感が本当に素晴らしい!聴いてるこっちのポジティブスイッチを押してくれるようにテンションが上ります。今回初めて音源化された"Happily Never After"と"No Matter What"は必聴です!YouTubeにもBandcampにもなかったのでここに貼れませんでしたが、AmazonやiTunes等で試聴出来ると思うので是非!Amazonだと400円で、iTunesだと600円でした・・・iTunesで買っちゃったよ・・・まあ良いんですけどね(笑)

ちなみにMVも作られている"Esmeralda"と"Stick To Your Guns"は2つのUK Pop Punkフリーコンピにも収録されていて、その2曲は早速ダウンロードする事が可能です。どちらも熱いバンド・曲が収録されているので、併せてチェックしてみて下さい!




0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...