(結果発表) Please Vote For Your Favorite Bands of Run For Cover Records!!



以前企画した、投票企画"Please Vote For Your Favorite Bands of Run For Cover Records!!"の結果発表です。
Run For Cover Recordsでリリース経験のあるバンドから、投票者の好きなバンドを複数選択して投票してもらうという形で、1ヶ月募集していました。
投票総数: 182票
投票してくださった方、宣伝してくださった方、本当にありがとうございました!

No.1: Man Overboard 16pt (61%)




Man Overboard - Fantasy Girl


New JerseyのEmo/Pop Punkバンド。
流石の人気ですね!現在はRise Recordsに行ってしまいましたが、ブレイクまでの多くの作品をRun For Cover Recordsでリリースしていましたから、やはりRun For Cover Recordsの印象が強いですね。
中でも"Real Talk"のこの曲は正にキラーチューンと呼ぶに相応しい名曲。






No.2: Transit 15pt (57%)



Transit - Please Head North


盟友Man Overboardに続き、BostonのIndie/Emo/Pop PunkバンドのTransitが第2位。
90's Emoと現行のPop Punk/Melodic Hardcoreシーンを繋ぐ存在へと進化した彼ら。今後彼らに影響を受け、多くのキッズがEmoっていう音に対して色々掘り下げていくんじゃないでしょうか。それが80's後期のPost Hardcoreなものなのか、90's EmoのIndie的なものなのか、00's以降のキャッチーなものなのかはそれぞれだとして。

(Review) Transit / Keep This to Yourself (2010)




No.3: Title Fight 14pt (53%)



Title Fight - Symmetry


 PennsylvaniaのMelodic Hardcore/Post Hardcoreバンド。
もう何て言うか圧倒的格好良さというか、問答無用のヤバさというか。90年代以降のHardcore/Post Hardcore/Melodic Hardcore等など、USアンダーグラウンドで積み重ねられてきた音を全て吸収したような全能感というか。マジで格好良いわけです。
個人的にはRun For Coverからリリースした、Melodic色の強い"The Last Thing You Forget"が一番好きです。
PUNKSPRING2013に来るという中々衝撃的なニュースがありましたが、単独はあるんでしょうかね?というかツアーで仙台まで来てほしいなあ…





No.4: Fireworks/Basement 11pt (42%)


Fireworks - Detroit


MichiganはDetroitトのPop Punkバンド。
このバンドの何が良いって、まず歌モノとして素晴らしいメロディ。決して聴き手に媚びたメロディではなく、聴き手の心をそっと揺らす、優しくも力強いポジティブなメロディ!近年のPop Punkバンドでもかなり好きなバンド。A Loss for WordsとFireworksは特別好きなんです。どちらも歌心があるバンドというか。
Run For Coverリリースの"All I Have To Offer Is My Own Confusion"を買うなら、日本盤をオススメします。Bonus Trackの"Seasick"がオススメなので!




Basement - Plan To Be Surprised
皆がヤバイヤバイ言ってるけど、結局ちゃんとチェックすることはないまま解散しちゃったイギリスのMelodic Hardcore/Indie Emoバンド。11票も入るなんて、やっぱり人気あるんですね。ここここんどこそちぇっくするぞぞぞぞ!
"I Wish I Could Stay Here"と"Colourmeinkindness"のどっちからチェックすればいいでしょうかね?



その他の結果


Agent
  0 (0%)
Anne
  0 (0%)
Balance and Composure
  6 (23%)
Basement
  11 (42%)
Captian, We're Sinking
  6 (23%)
Citizen
  10 (38%)
Crime In Stereo
  6 (23%)
CSTVT
  4 (15%)
Daylight
  5 (19%)
Daytrader
  6 (23%)
Death is Not Glamorous
  4 (15%)
End of a Year Self Defense Family
  1 (3%)
Fireworks
  11 (42%)
GDP
  0 (0%)
Hostage Calm
  5 (19%)
Hot Rod Circuit
  0 (0%)
Koji
  4 (15%)
Man Overboard
  16 (61%)
Memorial
  0 (0%)
Mockingbird Wish Me Luck
  0 (0%)
Nightmare of You
  1 (3%)
Pity Sex
  2 (7%)
Revenge
  0 (0%)
Seahaven
  6 (23%)
Shook Ones
  7 (26%)
Sinking Ships
  3 (11%)
The Tower and the Fool
  1 (3%)
The Wonder Years
  9 (34%)
These Days
  0 (0%)
This Is Hell
  2 (7%)
This Time Next Year
  6 (23%)
Tigers Jaw
  5 (19%)
Tiny Empires
  1 (3%)
Title Fight
  14 (53%)
Transit
  15 (57%)
Turnover
  9 (34%)
Various Artists
  0 (0%)
Whirr
  1 (3%)
Young Statues
  5 (19%)

総評


日本で物凄い知名度のあるレーベルでないにも関わらず、たくさん票を入れて下さってありがとうございます。
概ね僕の好きなバンドが投票多くてニヤニヤしてました。Turnoverがもっと上行くかなあなんて思ってましたが、今ひとつな感じでした。後やっぱり日本盤が出ているバンドは強いですね。実力は勿論のこと、日本での知名度的にも抜き出ている感じ。
まあしかし、こうバンド名だけでも並べてみると、凄い面子ですよね。こんな面子を集めてくるんですから・・・Run For Cover Recordsが新人バンドと契約!なんて見出しを見たら、そのバンドを聴く前から期待せざるをえない程の信頼感ですよ。

次は何処の投票企画にしようかしら・・・。とりあえずちょっと投票企画はお休みです。
ご協力してくださった方々、本当にありがとうございました!


0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...