(投票企画) Please Vote For Your Favorite Bands Of Fueled By Ramen!!



今回はFall Out Boy再結成を記念しまして、彼らとも馴染みの深いFueled By Ramenでの投票企画にしました。

(追記:2013/4/18)

投票場所がまた変わりました。以前使っていたBloggerの投票ツールは不具合が出てしまい、「投票が出来ない」という状況になってしまったので、新たに投票ツールを設置しました。既に投票していただいた方の中で、「また投稿しても良いよ!」という方は再度投稿していただければ幸いです。
設置場所は左サイドバー真ん中ら辺の「Vote」欄から投票可能です。複数投票が可能ですので、Fueled By Ramen所属の好きなバンドにチェックを入れて「Vote!」というボタンを押して下さい。すると"flisti.com"というサイト内の投票結果ページに飛びます。そのページでは、SNSへのShareやCommentも可能なので宜しければどうぞ。
あるいは、flisti.comの投票ページから直接投稿も可能です。こちら

Fueled By Ramenについてちょっと自分語り


僕の高校3年生(2005年)の時くらいには、もう当たり前のようにYouTubeやMyspace、Purevolumeでバンドをチェックする時代になっていたようで、バンドやレーベルのプロモーションのやり方も変わってきた時代だったのかと、今改めて思います。

そのプロモーションの1つに、Purevolumeやらレーベルのサイトで幾つかFREE MP3として何曲かダウンロード出来たんですよね。それがもう金欠学生には魅力的で!当時iPodなんかも流行ってましたし、デジタル音源で海外の未知のバンドの音を直ぐに手に入れられるってのは中々衝撃的でした。ドキドキのワクワクですよ。良いの?良いの?みたいな(笑)

Fall Out Boy - Saturday


その中の1つがこのFueled By Ramen。全てのバンドがMP3ダウンロード可能だったわけじゃないですけど、それでも魅力的な音源がゲット出来ましたよ。Purevolumeとかを見ててもそうでしたけど、このFueled By Ramenの垢抜けたPopで爽やかなPop Punk/Rockが人気でしたよね。
間違いなく当時のUSシーンを牽引していたレーベルの1つだったと思います。創設者のVinnie Fiorello(Less Than Jake)は凄い人ですよね・・・この後Paper + Plastick創設するんでしょ?そしてあの所属バンドの豪華さ・・・ヤバ過ぎ…

Paper + Plastickの投票企画もやったのでこちらも是非ご覧になってみて下さい。

Band List

[リリース順]
Less Than Jake
Kemuri
The Hippos
Bigwig
The Impossibles
Apocalypse Hoboken
Animal Chin
Supafiles
Fun size
Ann Beretta
Discount
Limp
Jimmy Eat World
Jersey
Swank
The Stereo
Home Grown
Pollen
The Causey Way
Slick Shoes
Autopilot Off
Blueline Medic
Foundation
Frodus
Cadillac Blindside
Recover
Mid Carson July
The Effect
Whippersnapper
Yellowcard
The Pietasters
Slowreader
Kissing Chaos
Punchline
Fall Out Boy
Teen Idols
August Premier
The A.K.A.s (Are Everywhere!)
Roy
The Academy Is...
Gym Class Heroes
Kane Hodder
Clandestine Industries
Days Away
Paramore
Panic at the Disco
The Hush Sound
October Fall
Forgive Durden
Cut Is What We Aim For
This Providence
Cobra Starship
Lifetime
Powerspace
Phantom Planet
The Cab
A Rocket to the Moon
The Friday Night Boys
VersaEmerge
The Swellers
Travie McCoy
Sublime with Rome
fun.
Rome
Twenty One Pilots

この中から複数選んで是非投票して下さい!
リリース順に並べたバンド順になっています。初期の方は他レーベルとのスプリットリリースという扱いになっているので、KemuriとかFueled By Ramen所属じゃなくね?って感じなんですが、一応リリースはしている作品にはFueled By Ramenのクレジットがあるという事で。

投票は2013年の5月中旬までやってます。直ぐ終わるので是非投票してみて下さい!宜しければSNSで拡散なんかしてくれたら・・・う・・・嬉しいです!!

Punchline - Not Afraid


0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...