Far From Proper / Rock Bottom (2012)



Rate: 8.1/10.0 
Genre: Pop Punk
For Fans of: With The Punches, State Champs, I Call Fives.
Country: New York, US.
Label: 90Five Records.
Facebook: https://www.facebook.com/FarFromProperBand
Bandcamp: Download (Name Your Price)

1. Runaround (Doyled)
2. Fight Or Flight (Ft. Jesse Vadala)
3. Oak Grove
4. Kratzenjammer
5. Rock Bottom
6. Save A Seat
7. Killadelphia


New YorkのPop Punkバンド、Far From Properの2nd EP(?)をレビュー。彼らの楽曲は殆どName Your Priceのようなので、気になったら即チェックしておきたい所ですね。今作はFacebookに"Honest, positive, and fun."とあるような、Pop Punkの持つ正のエネルギーを感じさせる作品でした。

「突き抜けた魅力」というのは、個人的に余り感じられなかったのですが、シンプルにキャッチーにグッドメロディを鳴らす事を意識しているのか、楽曲の一つ一つにフックがあります。同郷のWith The Punches程の前のめりな勢いは感じないものの、メロディは光るものを感じさせます。"Oak Grove"のI Call Fives(最近の)を思わせる力強いな歌いまわしだったり、"Save A Seat"の聴かせるテンポとグッと来るメロディラインはかなり良い感じ。そこから繋がる"Killadelphia"は疾走感と爽やかさをより感じますし、"Save A Seat"は個人的に今作のキーとなる曲かなあと思いました。



そう言えば、今作は
Produced by Will Yip and Shane Henderson
という事だそうで、最近だとThe Starting LineThe Wonder YearsTurnoverTitle Fightを手がけるWill Yipと、ValenciaShane HendersonがProduceしてるそうな。ゲストボーカルではWith The PunchesのJesse Vadalaも参加してるし、Pop Punk好きの心を擽る制作陣とゲストですね。NYでも期待の星だったり?
それはそうと、Shaneは早く何かしらのバンドを…Shane Henderson and The Future Perfectとかみたいな牧歌的なやつじゃなく、Attracted To Missみたいな攻撃的なやつを…
>>World's On Heroin: Attracted To Miss / ATM - EP (2008)

Name Your Priceの作品を紹介する時はいつも言っていますが、フリーダウンロードが可能な作品であるので、気になったら迷わずダウンロードしてからじっくり聴いてみてほしいですね。もし気に入ったら、FacebookやTwitterに「良かった!」とするのも良いですし、ブログやTwitterで紹介してみるのも良いですし、改めて買い直すもありです。とにかくダウンロードして気に入ったらリアクションするときっとバンドも嬉しいと思います。多分。いやわからないですけど。
0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...