No Good News / In Constant Comparison (2013)



Rate: 8.8/10.0
Genre: Pop Punk/Emo/Indie
For Fans of: Turnover, Misser, Last Great Hero.
Country: New York, US.
Label: Unsinged.
Official: https://www.facebook.com/NoGoodNews

01. Scouts Honor
02. Back To You
03. Taconic
04. Keep Quiet
05. Timelines
06. Trial And Error
07. Fade
08. Dwelling
09. Weak Link
10. Empty Shell
11. The Worst Part

Keep Quiet


New YorkはロングアイランドのPop Punkバンド、No Good Newsの1stアルバムをレビュー。
程良くモダンな要素(Indie Emoっぽさ)を取り入れつつ、キャッチーなPop Punkを展開。ただポジティブな心地良さだけではなく、何処か切なさや哀しさも感じられて、まさに現行型Pop Punkって感じ。

疾走感やフックのあるメロディに加え、こういうエモーショナルなフレーズもしっかりある。哀愁感や渋い感じもそこまでじゃないし、聴きやすいPop Punkをしてる辺り、「こういうバンドを待ってた!」っていうバランスのバンドかも?一時期BandcampのPunk部門でも売上上位にしばらくいましたし、本国でもそういう風に「コレコレ!」って感じだったのかもしれませんね。

Timelines


もっと聴きこめばもっと好きになるアルバムかも。Pop PunkバンドのIndie Emoへの傾倒は別に有りなんですが、イキ過ぎは余り好む所ではないので…個人的にはコレくらいが調度良いのかも?個人的にはAfter Tonightとかのバランスが最高過ぎます。

MVの"Keep Quiet"を聴いてビビッときた方は、是非チェックしてみて欲しいですね。エモーショナルなフレーズと追いかけるコーラスがメロディをより良いモノに押し上げている"Timelines"に、疾走パートが爽快な"Fade"等、聴き応えがあります。

New Yorkと言えばブルックリンのアーティスティックなIndie Rockが現在人気ですが、Pop Punkシーンもまだまだ負けちゃいませんね。このNo Good Newsもそうですし、NFGのSteve Kleinプロデュースによる1stフルが楽しみなState Champsを始め、SunningLast Great HeroBellwetherGiants at Large等の期待のバンドが居ます。今後も目が離せないシーンですね。

Fade



0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...