Run Kid Run / Patterns (2011)



Rate: 8.2/10.0
Genre: Alternative/Christian Emo/Pop Punk
For Fans of: Relient K, Bedlight for Blue Eyes , Search The City.
Country: Illinois, US.
Label: Tooth & Nail Records.
Official: http://www.runkidrun.net/


01. Farewell Old Self
02. Last Hurrah
03. Back To The Basics
04. Daylight
05. Someway Somehow
06. Promise
07. Sunburns
08. Rely On Her
09. White Noise
10. War Is Over
11. My King

Back To The Basics


クリスチャン・ミュージック特有の、昇華性のあるメロディとサウンドに心が洗われるようなRun Kid Runの3rdアルバムをレビュー。

どキャッチーだったPop Punkサウンド色の強い1stと比べ、よりモダンな感じに落ち着いた今作。その分、透明感やキラキラ感が強調されて、「より染みるサウンド」とも言えるかも。このテのジャンルは、スケール感が出ても負けること無く、良いアレンジしているように思えます。やっぱり神への賛歌を唱うわけで、「荘厳さ」みたいなのを出すためにストリングスやピアノを効果的に使ってるからかしら。

War Is Over


クリスチャン・ミュージックの人気バンドの多くは、音楽を通して神への無償の愛を捧げているように思えます。結果的に、そういう純粋な気持ちが、上述の透明感やキラキラ感を生んでいるのかなあと思うんです。もしかしたら今作で彼らのそういった気持ちが一番出ているアルバムかもしれません。1stのような疾走感溢れるサウンドが好きな人には物足りないかもしれませんが、2ndの方向性が好きな人には問題ないと思います。

Daylight


0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...