Sunning / Lock & Key (2012)



Rate: 8.4/10.0
Genre: Indie Emo/Punk/Pop Punk
For Fans of: Transit, Snowing, Bellwether.
Country: New York, US.
Label: Either/Or Records.
Official: Facebook Page
Bandcamp: Download (Name Your Price)

1.No Peace of Mind
2. Time Spent
3. Sound Sleep
4. Medford
5. A Place To Call Home


New YorkのPop Punkバンド、Sunningの1st EPをレビュー。
American Football等に影響を受けていると公言する彼らのAmbientなギターフレーズに、全パートシンガロングするつもりなんじゃかろうかって位の暑苦しいメロディ。決して洗練されているわけではない荒削りなサウンドで、暑苦しく駆け抜けられるだけでもエモーショナルに感じてしまうのに、時折決めてくる泣きのフレーズにノックアウトされてしまいそうです。Emotinalな泣きのHardcoreとか好きな人(最近だとDefeaterとかMore Than Lifeとか)とかにもイケそう?

このガチャガチャ感が好き!って人も多そうなので、彼らにはこの剥き出しの感じで突き進んでいって欲しいですね。聴いていると不思議と惹きつけられる「何か」を持ってるバンドな気がするので、今後に期待しています。ただ、何となく「このEPの時は良かったんだけどなあ…」臭もするので、ちょっと謎の心配しています。
Name Your Priceの作品なので、聴いてちょっとでも気になった方は是非ダウンロードしてみて下さい。

0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...