Brown Lobster Tank / Tooth Smoke (1996)



Rate: 9.3/10.0
Genre: Pop Punk/Melodic/Hardcore
For Fans of: Big Drill Car, Doc Hopper, Gameface.
Country: California, US.
Label: Dr. Strange Records.

1. Ripe
2. C.H.I.X.
3. F.U.B.B.
4. Buzzer
5. Bebo
6. Homebrew
7. Sunshine
8. (Hidden Song)
9. Trogg
10. Ron Jeremy
11. 0 1/2
12. Rehab
13. Bah
14. *Los Angeles*
15. Joy

Buzzer


現在はThe Tankとして活動しているCaliforniaのMeloic Punkバンドの1stアルバムをレビュー。The TankのAlternative/Modern Rock寄りのPunkも良いけれど、Cruz Records(All/Big Drill Car等)のサウンドに影響をより感じるこの時期こそ「たまらん!」って人も多いのでは?
Cruzファンのみならず、爽やかに駆け抜ける90's Melodic/Pop Punkが好きな人はマストな作品ですよ!なんてたって90年代のDr.Strange Recordsのバンドですからね!間違いなし!

現在よりも疾走感がありますし、完成されていない青臭さもあって僕も大好きですね。全曲オススメ!って感じじゃない所も好きかも。個人的に「ふーん」って曲もあるんですが、時折ブチ込んでくる僕にとってツボ過ぎる曲が本当にヤバいんです!個人的に奇数の曲は大体ヤバイ。

Sunshine


Cruz RecordsのPunkバンドの「タイトなドラム」に「うねうねベース」と「エッヂの効いたギター」、そして「キャッチーなメロディ」…それらを消化し、程良く聴きやすいMelodic Punkに昇華したCruzフォロワーサウンド。Cruzian Pop Punk特有のある種のクドさが余り感じられないので、サラッと聴けると思いますよ。
とは言え、ファンとしてはCruz色の強い曲にピンときてしまうもので、Big Drill Car的なコード感やメロディがタマらない"1/2"は是非チェックして欲しいですね!

ボーカルのKen Conteの歌いまわしは本当に大好きなんですよね。現在はImplantsというCalifornia Punkシーンのオールスターバンド(The Tank、Strung Out、Pully、Ten Foot Pole、Death By Stereoのメンバーで構成されたバンド)に所属していますが、そちらでも素晴らしい歌いまわしを披露しています。11月に来日もするそうなので、コチラも是非併せてチェックを!

1/2


Implants - Through The Window


個人的に、Gamefaceと共にもう少し日本でも盛り上がってほしいバンドかなあと思っております。



宣伝


現在、「貴方の選ぶALLのフェイバリットソングは?」という投票企画をやっています。投票方法は、下記リンクにて簡単な説明をチェックしてから投票したり、面倒だという人は当ブログの左カラム中部にある"Poll"という項目から直接投票が可能です。好きな曲に好きなだけチェックを入れて、投票ツール下部の[Vote]というボタンをクリックして頂ければ投票完了です。
選曲さえ終われば数秒で終わる作業ですので、お時間のある方や興味のある方は是非参加して頂けたらと思います。宜しくお願いします。
参照記事: (投票企画) Please Vote for Your Favorite All's Songs!!
0 件のコメント:
コメントを投稿

Blogger Widgets
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...