The Unknown / Rocket Pop (1996)



Rate: 8.8/10.0
Genre: Cruzian Pop Punk/Old School Pop Punk/Punk
For Fans of: All, The Parasites, G-Whiz.
Country: Ohio, US.
Label: Jiffi Pop Records.
Official: http://www.theunknown.us/unkwebsite/
1. Annie Mae
2. Never Be The Same
3. Loose Truks
4. What Solomon Said
5. Forever Then
6. Breeze
7. At 705
8. Now You're Gone
9. My Friends
10. Mascara
11. Seems So Real

Never Be The Same


OhioのPop Punkバンド、The Unknownの2ndアルバムをレビュー。ALLと同様iPodがバンド名として認識しないバンドだと思います。たまに、iPodに入れた筈なのに表示されなくて、「全てのアルバム」でチェックしてみると、アルバム自体は入ってたりする事があります。

基本的には80's Pop Punkとも言える、PowerpopライクなシンプルPunkサウンドがあると思うんですが、Cruzianなリフやメロディが所々の話ではなく全体で感じ取れるので、AllやBig Drill Carが好きな人の心も擽ります。キャッチーだけど何処か切ないギターフレーズに、ポップなメロディの絡み合いがたまりません。

At 705


Mascara


Mascaraのギターがもう大好きです。このバンドの魅力のドライブ感満載のリフに、泣きまくりの哀愁ギターソロに悶絶です!こういうギターの格好良い感じはChemical People好きもニンマリって感じかも。フットワークの軽い感じPop Punkっていう部分では、The Vandalsとか好きな人もイケそう。

現在もライブ活動をしているようですし、リリースの可能性も捨て切れませんね。今のところ最新作の"Unpopular (2006)"も変わらずCruzian Pop Punkをやってくれているので、今後のリリースにも期待してしまうってもんですよ。なんなら音質も良くなってるし、90年代の作品よりも最近の方が聴きやすいかも?"Social Circles"は本当名曲。

Social Circles (from "Unpopular, 2006")


正直フィジカルで手に入れにくい作品ではありませんが、iTunesやAmazon等ではある程度買う事が出来るので、気になる方は是非。


宣伝


現在、「貴方の選ぶALLのフェイバリットソングは?」という投票企画をやっています。投票方法は、下記リンクにて簡単な説明をチェックしてから投票したり、面倒だという人は当ブログの左カラム中部にある"Poll"という項目から直接投票が可能です。好きな曲に好きなだけチェックを入れて、投票ツール下部の[Vote]というボタンをクリックして頂ければ投票完了です。
選曲さえ終われば数秒で終わる作業ですので、お時間のある方や興味のある方は是非参加して頂けたらと思います。宜しくお願いします。
参照記事: (投票企画) Please Vote for Your Favorite All's Songs!!
0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...