Noisefight / Downward spiral (2013)





Rate: 8.0/10.0
Genre: Strong Melodic/Hardcore/Punk
For Fans of: Propagandhi, Ignite, Rise Against.
Country: Pula, Croatia.
Label: Unsigned
Official: Facebook
Stream: Bandcamp (Name Your Price)





01. Defy
02. Lifeboat
03. Falling Apart
04. Downward Spiral
05. Goodbye
06. A New Day
07. American Way
08. Red Light District
09. War Of Olympia
10. Deception


クロアチアのメロディックバンド、Noisefightの1stアルバムをレビュー。BandcampにてName Your Priceになっていたので、Free Download可能のようです。気になる方は是非チェックを。

クロアチアというお国柄というのもあるのか、American Wayの歌詞からもそうですが、ポリティカルな歌詞や姿勢を感じます。シリアスな曲調が続く、緊張感のあるタイトな作品です。そういった意味でもPropagandhi、Ignite、Rise Againstのそういうポリティカルな姿勢に惚れ込んでいる人にはオススメのバンドかも。勿論Skatepunkみたいにひたすら駆け抜けてくサウンドが好きな人にもイケルと思いますよ。"Goodbye"とかのイントロにはBigwigを感じますし。
"A New Day"辺りはもうMetal的なドロドロした終末感があって「仰々しいなあ」と思ってたら、まさかの後半の疾走展開。これはアリですね、格好良いかも。

全体を通して聴いても、ひたすら硬派な印象しかないですね。そういう意味で姿勢が格好良過ぎますね。「遊びでやってんじゃねえよ!」と言わんばかりに、自分達の意見を歌に叫んでいます。欧州的なMetal/Hard Rockに強く影響を受けた節回しや展開がツボにハマる人も多そうです。

American Way
0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...