Implants / From Chaos To Order (2013)





Rate: 9.5/10.0
Genre: Fast Melodic/Punk/Hardcore
For Fans of: Strung Out, Pulley, Ten Foot Pole.
Country: California, US.
Label: Cyber Tracks.
Official: facebook





僕の大好きなThe TankのKen Conteがボーカルをしている時点で、このバンドを好きにならずにいられないのに…
Vocal: Ken Conte (The Tank)
Guitar: Jim Blowers (Pulley)
Guitar: Rob Ramos (Strung Out)
Bass: Chris Del Rio (Ten Foot Pole)
Drums: Chris Dalley (Voodoo Glow Skulls/Ten Foot Pole)
こんな面子を揃えられたら興奮で頭がおかしくなっちゃいますよ!!そんなCalifornian Punk SupergroupのImplantsの1stアルバムをレビュー。

Through The Window


Strung Outの"Twisted By Design"期のピロピロしてるファスト&キャッチーな感じや、後期Pulleyのようなメロディのフックがある彼らのサウンドを、The TankのKen Conteが絶妙な節回しで歌い上げちゃってくれるもんだから、所謂Melodic Hardcoreな音が好きな人は悶絶必至!

Parallel


"Through The Window"の青臭いイントロには走り出さざるを得ないし、いざメロディが流れば10代の頃夢中になったMelodic Hardcoreが溢れ出てきます!"Once Was I"の後期The Tankっぽいメロディラインもたまらなく好きだし、"Mutualism"のシリアスな哀愁メロディックも格好良い!"Bleed Within"のStrung Out的ギターソロとキャッチーなメロディにニヤニヤしちゃうし、Demoの段階でもうメロメロになっていたキラーチューン"Parallel"と、ラストの"El Ron"まで行き着く暇もなくメロディック好きの心をワクワクさせっぱなし!あと個人的にアルバムで一番好きなのは"Stuck Around"の2nd VERSEっていうのかPRE-CHORUSっていうのかよくわからないBメロ的なパート!ここだけリピートしてつい何回も聴いちゃいます。

Stuck Around


上記の彼らが所属しているバンドを1回でも聴いていた方は是非チェックして欲しい音源でありますし、Epitaph RecordsやFat Wreck Chordsを聴いていた人も勿論聴いて欲しいですね!ヘタしたら彼らが所属しているどのバンドよりも好きなバンド・音源になってしまうかも?それくらい素晴らしい作品です!オススメ!!
Past Review: Implants / New Songs (2013)

Tracklist

    1. Life Passes
    2. Blinded
    3. Through the Window
    4. Once Was I
    5. Mutualism
    6. Bleed Within
    7. Parallel
    8. Stuck Around
    9. Puppet Regime
    10. These Walls
    11. Unveiling
    12. El Ron

0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...