閲覧制限が解除されました(原因とお詫び)




どうもお騒がせ致しました。暫くの間当ブログの閲覧に制限がかかっており、管理者の僕しか閲覧出来ない状態でした。
現在はその制限は解除され、以前と同様に自由に閲覧出来ます。






どうやら僕がINDEXページに使用していたscriptがマルウェアの感染の疑いがあるという事で、「Bloggerの規約違反」で規制を受けたという次第です。

クリボウの Blogger Tips:Blogger ブログにサイトマップ - ラベル分類された投稿一覧を「ページ」に表示する方法

上記のクリボウさんの記事を読むと、僕が利用していたscriptの配布元がGoogleに攻撃サイトと認定されたみたいです。ザックリ言うと、攻撃サイトの配布するscriptをそのまま使っていたのでBloggerに「お前らも危険だ!」とされてしまったって感じです。
現在は、INDEXページのそのScriptを削除して、INDEXページが白紙の状態になっています。その後解除申請をし、数日後にアクセス制限が解除されたという状態です。

INDEXページにアクセスした際に、利用者に何か不都合な事が起こるって事はないのですが、訪れた方を驚かせてしまった事もあったかもしれません(Googleによって"このページは危険なページです"等の注意が表示されたかもしれません)。本当に申し訳ありませんでした。今後はこういった事がないよう努力してきますので、何卒ご容赦下さい。

今後共World's On Heroinを宜しくお願い致します。




0 件のコメント:
コメントを投稿

Blogger Widgets
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...