County Drop / The Origin of Skeletons (2013)




Rate: 8.5/10.0
Genre: Math/Indie/Pop Punk
For Fans of: Marloneisha, Gates, You Blew It!.
Country: New Jersey, US.
Label: Choke Artist
Stream: Bandcamp (Name Your Price) 
Official: facebook





こういうサウンドに詳しくないので、引き合いに出せるバンドは無いのですが、彼らが影響を受けたバンドにあげているのは
Marloneisha, Vasudeva, Gates, The Best of the Worst, Ex Wife, Man on Fire, Gatherer, Arrows in Her, Prawn, Holy City Zoo, Hold Tight!, Tomahawk Chop
だそうな。個人的な印象としてはMath Rock/Indie Emoな雰囲気で、疾走感ありシャウトありのPop Punkなメロディが素敵って感じ。New JerseyらしいEmotionalなバンドですね。最近のIndie Emoなフレーズを取り入れたPop Punkが好きな人や、叙情派ハードコアが好きな人もイケるんじゃないかなあと。

Bee Keeper


イントロのワクワク感が良いですね!特に00:30以降なんか、エモーショナルなフレーズを鳴らしながら疾走する展開ですし、Modern Pop Punk好きな人はタマらないんじゃないでしょうか?個人的にメロディそのものにフックをそこまで感じないのですが、こういうアプローチでやるサウンドは凄く面白そうなので、この方向性のまま突き進んで欲しいですね。bandcampでさらっと聴く限り、前作よりも音のクオリティも良くなってるし、何より1年で2枚のEPをリリースする多作っぷりも良い感じ。次の作品を早く聴きたいバンドですね!次作で一気に大化けするかも?なんて。

Shredder


Tracklist

01. Bee Keeper
02. 614
03. Big Mouth
04. Landlord
05. Shredder
0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...