Channel 8 / Winter Demo (2014)





Rate: 8.7/10.0
Genre: Pop Punk/Melodic/Easycore
For Fans of: Hit The Lights, Heroes For Hire, Veara.
Country: Sendai, Japan.
Label: Daylight Tree Record.
Official: http://www.channel-eight.net/





仙台が誇るPop Punkバンド、Channel 8のDemoがFree Downloadで公開されていたので、チェックしてみたら"Imagine"が素晴らしかったのでレビューします。

Imagine


正直な所、2曲である事がこんなにもじれったいものかと思いました。彼らのフルアルバムを期待せずに入られない完成度、そして彼らの魅力であるメロディのフックと力強さが存分に発揮されています。メロディの感じがKick Rock系が好きな人のツボを付くんですよね。Heroes For HireやMe Vs Hero辺りを好きな人は勿論、根っこに感じるHit The LightsサウンドはCHORUSパートを重要視する人にもグッと来るはず。
しかしこのバンドは"Crossroads (2010)"以降、リリースする度にレベルアップしている気がします。前作"After The Rain EP"収録のタイトルトラック"After The Rain"も良いメロディだなあと感じましたが、今作Demoの"Imagine"のクオリティに悶絶必至でした。イントロからキラーチューンと確信させるメロディを開放するCHORUSパートへの展開がもう素晴らしい!国内のPop Punkバンドの曲の中でも突き抜けた魅力を僕は感じました。"The End Of Summer"に続く"Remembering That Summer"も良い感じ。

Remembering That Summer


海外Pop Punk的なサウンドを鳴らしているんですが、何処かで日本人的な部分が顔を出すのが僕としては魅力なのかなと。日本に住む日本人として、やっぱそういう部分は琴線に触れますよね。洋楽大好きですとか言いながら、どうしようもなく日本人な僕は特に。

今作はDemoという事でFree Downloadが可能なので、是非チェックしてみて下さい。
<手順>
Official Site内の"Discography"にリンクが添付されているので、そこにアクセスしてダウンロード。
もしくはfacebookに直接ダウンロードリンクが添付してあったので、そちらをチェックしてみてください。 (facebook)

Tracklist

01. Remembering That Summer
02. Imagine

Live Info

We Are The Champion$
In The Dreams Of Our Youth Forever Release Tour

3/15(SAT)@仙台K’s Garage
Open 19:00 / Start 19:30
Ticket ¥Free!
[act]
•We Are The Champion$
•Channel 8
•Castaway
•Last Resistance
明日ライブだそうなので、予定もないし全部見たいバンドなので見に行こうかなと思います。皆さんも是非。
0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...