The Scaries / The Scaries (2009)





Rate: 9.3/10.0
Genre: Emotional/Melodic/Punk
For Fans of: Hooton 3 Cars, Skimmer, The Miles Apart.
Country: North Carolina, US.
Label: MILESTONE SOUNDS.
Official: Myspace




Milestone SoundsさんのTwitterアカウントにて
こんなツイートがこの間投下されました。この投下瞬間の盛り上がりには乗り遅れてしまいましたが、仕事帰りに気付いた僕のテンションの上がりようったら無いです。
是非彼らを体験したことない人もこの機会に聴いてみてはいかがでしょうか?Cruzianな匂いを強烈に放ちながらも、疾走感のあるクセのない青臭くエモーショナルなメロディックサウンドにひたすら酔いしれるはず!
そんな人たちにもオススメなのが、今回紹介するThe Scariesの編集盤、"The Scaries"です。

Til Today


この日本のMilestone Soundsさんからリリースされた編集盤なんですが、激レア1st"Over You"に、2nd"Wishing One Last Time"に、未発表曲を含む30曲の大盤振る舞いな作品なんです!未聴の方からコレクターの方まで満足できる作品になってます。何せこの未発表曲がズルいくらいに素晴らしい。

1stの"Over You"は特にCruzianなフレーズが飛び交う曲が多く…というか大体そういう曲です。ひたすらCruzian Pop Punkのポジティブでキャッチーな陽の部分を金太郎飴的に楽しめるんですよね。2ndの方が作品として出回っていたし、エモーショナルメロディックの好盤として人気もあるそうですが、通して聴いた感じだと僕は1stの楽曲の方が好みですね!

Dissapear


とは言え、「どちらかといえば」とつく程度ですが。それ程どの曲も彼ららしさに溢れた性急感のあるグッドメロディとエモーショナルサウンドの応酬に人によっては胸焼けする程。2ndはより疾走感が増し、メロディのキーも上がっているように思えるので、Saves The Dayが好きな人もオススメかなと思います。90's Melodic感もグっと増しているし、1stのCruzianサウンドが放つサブカル感も薄れているような気がします。ココら辺は好みでしょうか。

そして噂の未発表曲5曲!これが従来のポジティブな彼らのサウンドに比べて、より影の感じるエモさというか…Samiam、Two Line FillerやRusty JamesのようなSad Melodic臭もするんですよね。
Cruzianなフレーズも相まってThe Miles ApartとかのUKメロディックサウンドを鳴らしているバンドにも近い感じも。そういう意味では米国っぽくないかも?そんなことはないか笑

New#2


最初っから最後まで好きのないグッドメロディバンド!今後のMilestoneさんの情報にもチェックしつつ、この作品をゲットして聴いて朗報を楽しみにしてみては?

現段階ではdiskunionの通販で購入出来るのかな?是非!
SCARIES スケアリーズ / SCARIES
MILESTONE SOUNDS / JPN / CD / PNK0901-011 / 2009年03月04日 / 1,620円(税込)
http://diskunion.net/punk/ct/detail/PNK0901-011

Tracklist

01. ‘til Today
02. Over You
03. Anymore
04. Disappointed
05. Valentine’s Day
06. Never Fade Away
07. Brother
08. Don’t Wanna Change Your Mind
09. Slurpee
10. Never Was
11. Place
12. Nothing’s Gonna Be Alright
13. Used To Be
14. Everything
15. 800 Miles
16. Loss
17. Hate The Summer
18. Worse
19. Pushing Me Away
20. Giving Up
21. Letter To Julie
22. Disappear
23. Pictures Of You
24. Untitled
25. Power Ballad
26. Dying Staying Here
27. Less Than Zero
28. Goodbye Chapel Hill
29. Crash & Burn
30. New #2

1曲目から14曲目は1stアルバム”OVER YOU”収録
15目から25曲目は2ndアルバム”WHISING ONE LAST TIME”収録
26目から30曲目は2003年録音の未発表デモ
0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...