Five New Old / By Your Side EP (2017)




Genre: Indie/Pop/Rock
For Fans of: Phil Collins, Simply Red, The 1975.
Country: Kobe, Japan.
Label: Toy's Factory
Link: Official








お久し振りです。

大好きなFive New Oldが新譜って事で当ブログも再起動しました。何とか続けていきたいですね。実はそんなにバンドやアーティストに詳しい訳でもないので、For Fans ofのバンドは3つ捻り出すのにかなり時間かかったりするんですが、そこを3つにしなきゃ良いじゃんと数年かかって気付きました。これからも頑張ります。

今作でメジャーデビューという事で何か変わったかと言われれば、相も変わらずグッドサウンド・グッドメロディと魅力的な彼らですが、強いて言えばアレンジが素晴らしく好みになりました。

FIVE NEW OLD - By Your Side 【Official Music Video】


割りと楽曲によってはGuitar Rock的な部分があったんですが(初期に至ってはPop Punkなサウンドも)、今作ではよりBritish Pop/Blue Eyed Soul経由の10's Indie Popって感じに。正直一番衝撃を受けたのは国産City Pop好きも踊りたくなるようなFive New Old流Discoナンバーな"Not Too Late"でもなく、追いかけるゴスペルクワイアが印象的なリードトラックの"By Your Side"でもなく、ラストトラックの"Too Good To Be True"ですよ。

表現が大げさかもしれませんが、サックスの後、シンセとドラムが同時に入るあのイントロ聴いた瞬間にPhil CollinsかSimply Redかよってな楽曲が流れてきたのは驚きました。かと言って渋いAdult Contemporary Musicってわけでもなく、節回しや楽器陣のフレーズの蒼さというか瑞々しさがある所なんかは、本当彼らの魅力ですよね。
個人的には、彼らにはこのままIndie Pop感を置き去りにしてPhil Collins的なPopサウンドを出していって欲しい気もしますが、何はともあれ早いペースのリリースに只々感謝しかないです。彼らの今後の活躍に更なる期待を。

Phil Collins - Can't Turn Back The Years (Official Music Video)


Tracklist

1. Not Too Late
2. The Dream
3. By Your Side
4. Too Good To Be True


0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...