Custody / Custody (2018)



Genre: Indie/Melodic/Punk
For Fans of. Samiam, Iron Chic, Cigarette Crossfire.
Country: Finland.
Label: Little Rocket Records.
Link: Official, bandcamp, twitter






Cigarette Crossfireのメンバーが結成したSamiam的渋メロディックバンド、Custodyの1stアルバムをレビュー。

Cigarette Crossfire時代から、ギターが格好良いと感じていましたが、Custodyになり、Samiamのようにミドルテンポ中心になっても「イカす!」の一言。というか、幾ら何でもSamiam感出過ぎじゃないのかって位な節回しの曲もあったりするんですが、ギターフレーズはもうちょいエモーショナルだったりするんで、Iron ChicやNothington好きにも刺さるんじゃないでしょうか。サビで力強くシンガロングする所なんかたまんないですね。
とはいえ、"Define the Way I Feel"の1:40~辺りのフレーズとかは、もう完全に"This Is Samiam"て感じ。それがまた良いんですけどね。


ドライブ感満載の"Bail Me Out"や"Disguise of a Fool"も格好良いんですが、ミドルテンポでシンガロングしまくる"Empty Chair"や"What Are We Waiting For?"が個人的にツボですね。

そういえば、調べていて驚いたのが、彼らは今年のFEST17(Official)に出演するみたいですね。FESTといえば、Floridaは Gainesvilleで開催されるパンクロックファン垂涎もののサーキット型のロックフェス。出演バンドなんかを見ても、パンク好きだったら大興奮のラインナップ数なスンゴイフェスに、なんとCustodyの名前が…!
僕が知らないだけで既にしっかりと知名度のあるバンドなのかもしれませんが、この出演を機に更にビッグになるかも?!Custody、要チェックです!

※ちなみに…Cigarette Crossfireの作品も過去に記事にしていましたので、宜しければご覧になってください。

It's All Real Now

Tracklist

1. Bail Me Out
2. Written In Your Name
3. These Times
4. Empty Chair
5. Disguise Of A Fool
6. Colder
7. What Are We Waiting For
8. Define The Way I Feel
9. It's All Real Now
10. Turn The Course
0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...