Backward Region / This Is Our Challenges (2011)



一言レビュー「モダンポップパンク+キーボード=僕の大好物」

Genre: Pop Punk/Hardcore/Popcore
For Fans of: New Found Glory, Four Year Strong, Me Vs Hero.
Country: Okayama, Japan. 
Label: Fastlife Records

1. Challenges
2. A Beginning Sign Like An Ending
3. I'm Only Me
4. Please Recall
5. I Step Forward To The New One Step
6. Energy

Myspace

A Beginning Sign Like An Ending


海外の良質なメロディック系のバンドを多くリリースしてきた日本のFASTLIFE RECORDSさんが新たに送り出した純国産バンド!それもモダンポップパンクなバンドっていうのが若干驚きです。

しかし聴いて納得のサウンド。これだけしっかり良い曲をプレイしてたらリリースしたくなるんでしょうな!何より日本のバンドで良いバンドの出現ってのが嬉しい!って人も多いと思います。やはり日本で良いバンドが出てくると嬉しいですよね。上の"A Beginning Sign Like An Ending"のグッドメロディな事!たまらんです!

ジャケも日本人である事を強調したようなジャケですね。あの開かれた門から出てきた5人は日本のポップパンクシーンの幕開けと共に登場したBackward Regionの5人って感じなのかしら?

Please Recall


全編通して疾走感溢れるタフなポップパンクサウンドが展開されてます。裏で鳴るキーボードも良い感じにサウンドの質を上げているというか・・・キーボードって弦楽器とかと違って、一音の音量や音のムラが無く音を伸ばし続けられるので、バンドサウンドの隙間を埋める力があると思うんですよね。その分バンドサウンドとして纏まってくというか・・・ポップなサウンドをやる時に、とりあえずあると安心キーボード!って感じなんですよね。まぁ僕キーボード好きなだけなんですけど。

メロディもグッドメロディで、USポップパンクが好きなら激ハマリしそうです。個人的には"I Step Forward To The New One Step"のメロディが激ツボです。下の動画を見る限りではライブでのパフォーマンスもしっかりしてますから、ライブも楽しそうですね。

I Step Forward To The New One Step~I'm Only Me


皆歌えるってのは良いですね。キーボードの方のパフォーマンスも熱いです。"I'm Only Me"のSaves The Dayっぽいエモーショナルな曲も良い感じ。フルアルバムとかが今から楽しみです!!
日本のバンドはやっぱり応援していきたいですね!ポップパンクシーンと共に盛り上がって欲しいです。

The Story so far Japan tour 2011 9.01大阪公演 来日サポート決定!!


The Story So Farのツアーの大阪公演のサポートもするみたいなので、要チェックです!!ICE GRILL$ RECORDSさんからリリースのThe Story So Farの1stフルアルバムも激ヤバなので要チェックです!
↓レビューもしたのでよかったら見て下さい
(激PUSH盤) The Story So Far / Under Soil And Dirt (2011)

ICE GRILL$ RECORDSさんと言えば、Major LeagueAfter Tonight!のツアーで仙台に来ますね。やったぜ!12月なので、今から予定空けとけば多分大丈夫なので、参加したいなぁと思っています。
↓レビューもしたのでよかったら見て下さい
(激PUSH盤)After Tonight! / Demo
Major League / Variables (2011)

・・・最終的に自分のレビュー記事の宣伝になってる気がします。






0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...