(年末企画) Top 10 Best Indie Pop/New Wave/Electronica Album Of 2011

"Top 10 Best Indie Pop/New Wave/Electronica Album Of 2011"
※画像をクリックすると、当ブログのレビューページに飛びます。


Acid House Kings / Music Sounds Better With You 


Cut Copy / Zonoscope


Cut Off Your Hands / Hollow


The Drums / Portamento


Foster The People / Torches


Friendly Fires / Pala


Holy Ghost! / Holy Ghost!


James Blake / James Blake


One Night Only / One Night Only 


The Pains of Being Pure at Heart / Belong


Washed Out / Within And Without

去年末(?)辺りからグローファイ/チルウェイヴだかっていうジャンルが人気になってきてますが、全然追えてません。後イギリスだとダブ・ステップとか。完全に置いてけぼりなんですが、それぞれ一番熱い!と言われてるアーティストだけはチェックしておこうと思い、チルウェイヴのWashed OutとダブステップのJames Blakeは購入しました。確かに素晴らしい。素晴らしいので他のアーティストも聴いてみたけれど・・・彼らの作品だけで良いかな・・・って感じでした。
後初めてシューゲイザー系のバンドのThe Pains of Being Pure at Heartを買いました。こういうギターポップっぽい感じなら行けそうです。他のは知らないけれど。
パンク,ポップパンク系と違って、そこまで掘り下げていないジャンルなのでかなり上っ面なレビューかつ、有名処しかチェックしていないけれど、やっぱりたまに聴くと凄く良いので、今後も浅くチェックしていきたいです。
まるでパンク系なら詳しいみたいな言い方してますけど!まるでパンク系なら上っ面ではなく深く掘り下げたレビューを書いてるみたいな言い方してますけど!違いますから!!違いますから!!
0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...