(年末企画) Top 10+1 Best Pop Punk/Easycore Album Of 2011

"Top 10 Best Pop Punk/Easycore Album Of 2011"
※画像をクリックすると、当ブログのレビューページに飛びます。



















(A-Z)

やっぱり人気のバンドは良いなと実感させてくれた一年でした。キャッチーでグッドメロディなバンドを基準に選出しました。あんまりEasycoreのバンドはいないですけど。選出枚数を20枚にしたら半分位はEasycoreで埋まる感じでしたね。でも他のジャンルもたくさんやるので、結果的にベストアルバムを100枚くらい選出しちゃいそうになるから、今年は10枚に絞ります。

個人的にSimple Planは良い意味で予想を裏切ってくれたので、驚きました。1st Singleのキラーチューンっぷりったらないです。
選出アルバムの中で、唯一The Story So Farが新人でした。今年は1stにして日本盤もリリースし、来日も果たしました。US若手ポップパンクバンドの中でも最も勢いがあるんじゃないでしょうか?
This Time Next Yearは周りではベストに選出するほどの評判ではないっぽいですが、個人的にはツボでした。何よりメロディが半端じゃなく良い。僕が前作に思い入れがが余り無いのも大きな要因かも。



後+1としてAfter Tonightの1st EPを選出。今年はあんまりEPを聴いてないので、EPの選出が出来ませんでした。なのでアルバムの枠の中に+1という形でこの素晴らしい作品を選出。
0 件のコメント:
コメントを投稿

Blogger Widgets
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...